

MHP3改造クエスト 完全復活!ぱーふぇくとれくりーえしょん

初めての方はこちらへ

全て動作確認済みです

でんかい!がようやっと動いたときは涙が出そうでした

それとリクエストが多かった古いお守りクエストですが
このシステムが個人的に嫌いなので作ってみました

エリア5に行けばゲットできます
クエストクリアは過去の炭鉱夫のための変換機能です


http://ux.getuploader.com/kaizouquest/download/44/ULJM05800QST.zip



snap143.jpg

snap113.jpg
snap114.jpg

ほかのクエストは続きから



snap145.jpg

snap146.jpg

snap149.jpg

snap153.jpg

snap154.jpg

snap138.jpg

snap139.jpg

snap140.jpg

snap141.jpg

snap142.jpg

snap144.jpg

snap134.jpg

snap135.jpg

snap130.jpg

snap129.jpg

snap136.jpg

snap137.jpg

snap126.jpg

snap127.jpg

snap128.jpg

snap131.jpg

snap132.jpg

snap133.jpg

snap121.jpg

snap122.jpg

snap123.jpg

snap124.jpg

snap125.jpg

snap120.jpg



snap116.jpg

snap152.jpg


snap117.jpg


snap151.jpg

snap118.jpg


snap150.jpg


snap155.jpg

snap158.jpg


theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

No title

修正お疲れさまでした
さっそくDLさせてもらいます

No title

修正ありがとうございます。
 本当にありがとうございます。

No title

修正ありがとうございます!!

でも霊峰アルバクエなくなっちゃったんですね…

No title

天変地異ですか

入れるのを忘れていましたw

次の更新には入れたいと思います

おねがいします

 リクエストですが
大砂漠でハプルポッカを倒すクエストと
アルバの全素材99個のクエスト
をつくれたらお願いします

No title

できれば、ディアブロスの上位素材が99個手に入るクエストをつくってください!!。天才のあなたにリクエストです!!(ー_ー)!!。

No title

99頭出しますけどそれでもいいんですか(#^ω^)

No title

ザコ敵(ジャギィなど)も大きくしたり、強くしたりできますか?

No title

小型モンスターのサイズの行は
クエスト開示と同時に100に戻されます

No title

そうですか、ありがとうございました!!

No title

できれば、闘技場でレイア・レウス・金レイア・銀レウスの大連続作ってもらえないですか?
無理言ってすいません!!

No title

修復おめでとうございます
お疲れ様でした!!

知恵袋の回答ありがとうございます。

古びたお守り救済クエストは、光るお守りと古びたお守りを欲しい数だけ採掘してクエスト時間をタイムアップにすることで鑑定してもらうようにすれば、俗に言う神お守り入手可能になりますか?(まじめに紅連石とカブレライト鉱石を99個ずつ採掘し納品は棒状の骨の持ち合わせが足りずに無理でした。)

Re: 知恵袋の回答ありがとうございます。

> 古びたお守り救済クエストは、光るお守りと古びたお守りを欲しい数だけ採掘してクエスト時間をタイムアップにすることで鑑定してもらうようにすれば、俗に言う神お守り入手可能になりますか?(まじめに紅連石とカブレライト鉱石を99個ずつ採掘し納品は棒状の骨の持ち合わせが足りずに無理でした。)

今の状態なら不可能じゃないのでしょうか

次の更新では、クエスト終了で成功になるように変更しますが

猫次郎?にお守りを頼むや、何回かクエストを受けて紅蓮石と
カブレライト鉱石を集めるなどがいいのではないのでしょうか

リミラージュのクエストは、攻撃力や体力など、ステータス面で本家とは違う仕様になっているのでしょうか?
報酬やサイズがおかしな事になるようなクエストは嫌ですが、単純にクリア難易度が上がっているクエストなら練習のためにも是非やりたいです。

少し前の記事ではありますが、ご返答お待ちしてます。

No title

リミラージュ系はすべて元のクエストの強化版です

崩:HP1.2倍、攻撃力1.2倍

凶:HP1.222倍、攻撃力1.33倍

神:HP1.545倍、攻撃力1.1倍?

覇:HP1.78倍、攻撃力1.33倍

No title

闘技場で ディアブロス亜種 アグナコトル亜種 ティガレックス亜種    ジンオウガの大連続狩猟お願いします                      大きさは全て最小にしてくれませんか                       強さは普通で クエスト名は ペット でお願いします           報酬とかは普通でいいです

帰国してからで構いませんので、全てのクエストに規格外サイズの記載をお願いします。
さすがに改造データで金冠は取りたくないので…

No title

DLさせてもらいました。
ありがとうございます!

No title

DLしたんですが、お守りクエがネコチケなくて終われないんですけど…

どうやってやってるんですか?

No title

金山菜チケなどのレア素材クエ作ってもらえませんか?
(需要のある素材)

No title

そういえば、「ズワロポス」が「ズワボロス」になってますねw

No title

DLできたんですが・・・
ファイルが開けません;;

No title

お守りのクエストはどうやってクリアするんですか?

No title

お守りのクエストはどうやってクリアするんですか?

発見

お守りクエは報酬額がなくなるまで死にまくればクリア&アイテムもらえます

No title

DLできないのですが・・・?
なんで?

No title

削除されています

最新のリンクをご利用下さい

No title

ページは表示できるんですが、ダウンロードできません、、、

No title

同じく、ちゃんとダウンロードのページまではいけるのに何故かDLできず・・・
なんでだろう

No title

検索サイトを通じ、初めてこちらのサイトに足を運びました。

率直に、中身を見て感動しました。
今までは、まずは改造をしてから~という内容が多く、
手が出ない状態でした。

そんな考えがひっくり返される衝撃を受けました。
ぜひ、利用させて頂こうと考えております。

現在は、ファイルのダウンロードが出来ない状態ですが、
管理人殿に復旧して頂いた後のやり方については、
古い記事になりますが、「試作ができました」記事に
書かれている方法で宜しいのでしょうか?。
(メモリを2枚準備して~~等)

長文失礼しました。

No title

これってPSP改造しないとダメですか?
それとリムーバルディスクのどこにいれますか?

No title

PSPは、改造しなくてOKですよ!!
PSP<SAVEDETAの中!!

No title

お守り救済クエがどうしてもDLできません。
ファイル確認画面までいけるのですが、
DLをクリックしても途中で接続できなくなってしまいます。
DLできた方アドバイスをお願いします。

No title

だから削除されてるからDLできねんだよ
釣りのはなしの方をDLしろ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 改造クエストのコードはあるんですが、DLデータにする方法がわかりません。どうすればできるんですか?

あなたはコードのクエストをプレイすることはできますか?

No title

再うpおねがいします

No title

PSP>SAVEDATEに何をいれるのですか?

No title

もう普通の炭坑夫はあきあきしてきてます。
再upお願いします。

また,既にダウンロード・保存している方,メールでクエストいただけるのであればお願いいたします。

No title

↑上の人、削除されてるんだから当たり前だろ。
新しいクエストのセーブデータに入ってるから。頭使おうよ。

No title

どうやってやれぱできるのか詳しくお願いします

No title

ダウンロードさせてもらいました。

アリガトウゴザイマス

No title

頂きました、ありがとうございます

No title

遊戯王クエ作ってください。

リオ希少とアルバで「青眼の白竜と真紅眼の黒龍!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりできました!ありがとうございました!
いろんなクエありますね!w

No title

これって支障はないんですか?

No title

斜体の文Mじゃない方用のおまもりほしいいいw

No title

これって通常出現場所がありえないモンスターって移動しませんよね?

No title

改造クエストお願いします。
ウラガンキン99、ウラガンキン亜種99のものすごく小さいやつの同時狩猟を闘技場でお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セーブデータのファイルを解凍してください

No title

ありがとうございます! ホントに助かります 今まで改造でしかできなくて3000なのでできなくて困ってました
改造クエお願いします! 小さいのや大きいモンスターお願いします   リオレウス 銀リオ レイア 金レイア  アルバ ウカム アカム  アマツ  

No title

ちなみにお守りクエは、あらかじめもっていけばいいのでは?

No title

お守りクエですがクリアするとギルドカードのクリア回数の所が訓練所の所に加算されてしまいます。
修正できないでしょうか?

No title

お守りクエストで「古びたお守り」が多く手に入りますが、
「光るお守り」も多く手に入るようにしてもらえないでしょうか?
「古びたお守り」だけでは出ない物があるだろうと思うので、
検討のほうをよろしくお願いします。

No title

上の御二方、新しい記事を参照してください

修正され、リクエストの光るお守りクエスト
が入っているセーブデータがあるはずです

No title

ダウンロードしたファイルを解凍してセーブデータに入れたけどクエストが表示されません  どうしたらいいですか?

No title

あとダウンロードしたファイルを解凍し4つ全てデータファイルにいれるのですか?  返答よろしくお願いします!

教えてください

ダウンロードしたファイルを解凍し4つ全てデータファイルにいれたらデータが消えてしまいました^^;BINファイルとSFOファイルがありましたが、どうすれば宜しいのでしょうか?ご回答お待ちしております^^

No title

確認しました。
教えてくれた方ありがとうございました。

No title

ダウンロードさせていただきました

No title

あのーーー^^ダウンロードした後の方法が分かりません
ダウンロード後の処理の方法を細かく教えて下さい お願いします!!

No title

↑の方へ
PSPとPCをUSBケーブルで繋いで、PSPの設定の上から2つ目の
USB接続を選び、マイコンピュータからリムーバルディスク(H?)
を選び開きます(PSP接続時にPCにリムーバルディスクというのが
出てきたらフォルダを開いてファイルを表示するを選択する)
ダウンロードしたファイルを解凍(右クリックかEnter)して中に
ULJM05800QSTがあればそれをコピーし(ドラッグしても良い)
リムーバルディスクの方は、PSP→SAVEDATEで開き、
念のためPSP内のULJM05800QSTを削除し、先ほどコピーした
ULJM(略)を貼り付ける。  これでできるはずですが・・・
勝手に答えたこと、長文、下手な説明、などなど失礼しましたm(_ _)m

No title

太古の塊が一度にたくさん採れるクエストを作ってください。お願いします。

No title

大砂漠にリオレウス1頭お願いします。
報酬は上位のジエン・モーランの素材でクエスト名は火竜で
(適当だけどww)

No title

↑上位です

No title

下位の改造クエストはできませんか?

No title

DLしようとしても、破損データーってでてきてできません。
どうしたらいいのですか?

No title

突然すいません めっちゃでかいイビルジョー(世界ジョー)孤島の出してくれませんか?無理ならいいです。

No title

やったープレイステーションストア明日できるようになる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No title

テンション高いですね~w 世界ジョー質問者です

No title

やっぱできない

No title

改造クエストができない

No title

改造クエスト依頼       アルバトリオン(弱)討伐   報酬は全素材各20個ずつ。  報酬金は任せます。  皆さんの役にたつクエストだと思いますのでどうかよろしくお願いします。

No title

これってイベクエの所にデルの???

No title

くらくらさんそれいいですねw

No title

リクエストしていいですか?

No title

てか、改クエできない・・・・ 書き込んでいいんじゃない?

No title

うお、本当だ。すまぬ。

No title

す、すません。うっかりしていました。改めて依頼をします。注意、ありがとうございました。

No title

上位リオレウス(ミニで弱)1頭(渓流)
クエスト名は紅蓮のリオレウス!
報酬は上位のリオレウス(希少種も)とリオレイア(希少種も)の素材すべて1つ10個ぐらいで
お願いします

No title

すいません。敬語を忘れてしまいました。今後気をつけます。

No title

世界ジョー それでいい

No title

破損データになってしまいます。
どうすれば・・・

No title

DLさせていただきました。
ありがとうございました。

No title

お守りクエの簡単なクリア方法を教えてください

No title

やっと炭鉱夫卒業できそうです
有難い。。

No title

有難うございます!!
早速DLさせていただきます。 ほんとにお疲れ様でした。

No title

データが壊れていますってなっているのですが・・・
どうすれば・・・

No title

有難うございます、これで下山することが出来ます・・・!
2列埋まった紅蓮石の出番がやってきましたww

No title

ありがとうございます!
クエストやらせていただきます!!

No title

質問です!

改造クエストはオンラインでも出来ますか?

誰か返信お願いします!!

No title

↑できますがもしバレてしまったらオンラインを利用できなくなります
それにほかの人に不快な気持や迷惑(改造クエストは他の人のセーブデータに悪影響を及ぼす恐れがあるため)をかけてしまいます

まぁ、オンラインでするのはやめとくのが無難です

No title

了解です

ありがとうございます!!

No title

一発蹴っただけで、倒せる銀レウスのクエできたらお願いします!
報酬は銀レウスの素材全部10個ずつくらいでお願いします

No title

2つも、お願いしてしまいすみません
お守りクエを10分ほどにしてもらえませんか

No title

>>アール氏

ここの管理人さんはそういう生温いクエストは作らないですよ
というか、そんな自己満足なクエストつまらないと思うのですが。

No title

↑そうですね…
変なリクエストして、すみません

No title

支給品で、武器をだすことは可能ですか
できたら飛竜刀 銀を願いします
クエストは、小さいティガレックス亜種で、

No title

太字の文色付きの文字

No title

お守りクエの、カブレライト&紅蓮石varを作っていただけないでしょうか。掘るとカブレライト×20が出るようにはならないのでしょうか。検討のほうよろしくお願いします

No title

なぜそんなのが必要なのですか?
順当な理由があるなら作ります

No title

火山の採取ツアーはどのようにクリアするのですか?

No title

いろいろ小さいモンスターやってみたいです♪
報酬はそのモンスターので
あれば構いませんが、小さいやつ
いっぱいのとかやってみたいです!

かわいい気がする(・ω・´)

No title

パソコンマックを使ってるのですがやり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

No title

使えないのならマック買うなよ;
自分もマックだけど
まずなにがわからないのかがわからない

改造クエのやりかたなら
ダウンロードして
USBでつないだPSPに
入れればおkじゃないの?

No title

ダウンロードをしてファインダーのとこにデータが入っていてUSB差したんですが、その後どこをいじっても出来なかったので、その後の手順を教えてほしいのですが。
無知で申し訳ないです。

No title

ミニクルペッコ1頭討伐のクエストで報酬と支給品はイビルとアルバの素材がもらえるクエ造ってくだせぇ~~~

No title

ドスファンゴの討伐で
ジンオウガ、ディアブロス亜種、ベリオロス亜種、アルバ、アマツ、イビル、
アカム、ウカム、銀レウス、金レイアの素材が10個ずつ出るクエスト
作ってください
お願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねぎまのチケットが20個出る、ギギネブラ3とうの討伐の改造クエおねがいします。  

No title

ジンオウガ「上位」のよわいやつ出してください。!!

No title

ねぎまのチケット10個でいいのでおねがいします。
下位で、お返事早くおねがいします。

No title

できれば、アルバの上位素材が99個手に入る下級で超簡単(ネコタクとか)
クエストをつくってください!!。天才のあなたにリクエストです!!(ー_ー)!!。

No title

頼むならリクエストのところから方法守ってやったほうがいいと思います。
採用されるかどうかは知りませんが。
それに管理人さんは素材クエなんか作らないと思いますよ。
だからここに難易度の高いクエをしたい人が来るんだと思います。
難しめのクエ楽しませていただいてます。ありがとうございます

No title

そうですね、たしかに。
じゃ、ぼくは何回も力尽きれる、難度が理不尽のクエをやってほしいです。

No title

太古の塊が出るクエ名を何か教え欲しいです

No title

超古代生物の墓場というクエストがありましてね

No title

お前らもっと強くなってから改造クエやれよ
「もっと簡単にしてください」とかまじきもいよ
おれは改造してるから攻撃力258倍だしw
簡単にクリアできるしw

No title

ゲームのことで人のことをマジきもいとか言うのはおかしいです改造してるから攻撃力258倍というのは言う必要ないと思うし、攻撃力の改造している人が、(強くなってから改造クエやれ)というのはどうかと思います。
だけど「もっと簡単にしてください」というのは無償で改クエを作って配ってくれている管理人さんに失礼だと思います。

No title

↑に同意そーだそーだあ、それと普通のアルバで瑠璃が必ずでる改造クエをおねがいします。
理由は僕はアルバを10かいやってもでませんでしたから、おねがいします。

No title

↑に同意そーだそーだあ、それと普通のアルバで瑠璃が必ずでる改造クエをおねがいします。
理由は僕はアルバを10回やってもでませんでしたから、おねがいします。

No title

↑5の方そのクエストうpしてくれないかな
お願いしますwwww

No title

サククエのアルバ20回くらいやれば出るんじゃない?
出なかったらごめんね

No title

かなり大きくて強いアグナコトル亜種1頭だけの
討伐クエストを作っていただけませんか?

お願い致します。

No title

サククエのアルバはなかったよ。

No title

なんでみなさん過去記事ばっか使ってんの?
改造クエストまとめ使えばいいのに・・・

No title

レアアイテムが沢山入ってるクエ作ってください頼みますv-40

No title

すいません改クエ1~2の最後にレックスとアルバのサククエが入ってたはずですが、なくなってました。
上の上の上の上の上の上の方すいません
でも友達とわいわいプレイしていれば出るはず!頑張って
それと、改クエ作ってくれって頼むならリクエストの方法守りましょう。
そんなこともできないんですか?
こっちが見ていて恥ずかしくなる。

No title

すいませんけど一言多いですよ。

No title

ちいさいアカムトロム×5体とかできますか?
つくてたらメールください
メアドです
kakatouriku002@yahoo.co.jp

No title

太古の塊が出るクエストは狩人のご褒美と言うクエストです

No title

こいつは俺に挑戦しているのか?

皆さんかってですね

皆さんが作ってねと言っているのは、つまり依頼ですね。
この場合報酬を支払わねばなりません、どんなに言葉を変えても
もぎれもなく、仕事の依頼です。

WEB関係の仕事をしていますが、勘違いされてる方が後を絶ちません
クエストを作ってほしいなら、リクエストで希望を伝え、楽しみに待つべきではないでしょうか?
技術は無償ではありません、報酬に値するものであり、安易に得られるものではなく、そこには多くの学習や努力があります。

リクエストです

ウカムルバスの単体狩猟クエ作ってくれませんか?
体力は8000程度で攻撃力は普通よりも低めで防御力も普通よりも少し低めで報酬は「極天より来る崩せし神」と同じ報酬でお願いします。

スーパースッペーサルさんへ

toragonzoさんの文をしっかり読みましょうね?

No title

「女子会」のモンスターは能力どれくらいですか?

No title

ありがとう!

No title

一通りコメに目を通したが、ゆとりの乞食は面白いなw
恥を全く感じていないところが実に良いわwwwwwww

No title

リオレウス ティガレックス ナルガクルガ ジンオウガ
の4頭が出てくるクエストを作っていただけないでしょうか?
場所は闘技場で一体ずつでてくる感じだと嬉しいです
MHP~MHP3rdまでの看板みたいなモンスター達なので是非お願いしたいと思います
宜しくお願いします

No title

モンハンクロニクルというクエストが既にあります
セーブデータ1の方からダウンロドできます

No title

すごく面白いクエストですね。
尊敬しちゃいます。

No title

少し炭鉱夫だったから十数回かは普通にクリアできたけど…
それ以上は爆弾セット持って自決w

ありがとうございます。

No title

>はんまさん
>MHP~MHP3rdまでの看板みたいなモンスター達

ならレウスティガヴォルオウガじゃないですか?
ナルガにゃんは看板ではなくマスコットです

No title

お守りクエDLさせていただきました。いままで何十時間が採掘に消えたことか・・・。本当に助かります。ありがとうございました!!

リクエストです

クエスト名「最凶の試練!」

内容
・ジンオウガ1頭、イビルジョー1頭の討伐
・《ステージ》闘技場
・制限時間50分
・報酬金 15000z
・契約金  2500z

・ジンオウガ、イビルジョーは通常の上位よりもやや強め

と言うクエストなのですが…。可能であれば、お願いします。

こんにちは

私もリクエストさせていただきます。

クエスト名「伝説の竜王」

内容
・リオレウス1頭の討伐
・《ステージ》闘技場
・制限時間50分
・報酬金 60000z
・契約金  5000z
・報酬 火竜の天燐×10 古びたお守り×20 勇気の証G×10etc

・リオレウスのHP、攻撃力5~10倍。
・サイズはでかめのイビルジョーくらい。

ハラハラするクエストがほしいです

No title

闘技場でジャギィみたいな雑魚モン(一種類だけ)がすごい勢いでうじゃうじゃ出てくるクエストってできないでしょうか?
300匹討伐とかやってみたいです。
報酬は紅玉とかのレア玉系がいいですが、面倒なら無くていいのです。
もしできるなら気が向いたときにでもよろしくお願いします。

No title

独走エキスが報酬で大量にでるやつありますか?
あるのでしたらなんていうクエストでしょうか?

No title

お守りクエストDLさせて頂きました。かなり助かってます。 お陰さまでボックスの紅蓮石が空になりましたm(_ _)m

何が厳しいって250秒で99このおまもりの取捨選択ェ…

No title

管理人様へ                                                                             ここのサイトを見つけた時は驚きました 無改造でクエストが遊べると しった時は感激しました これからもがんばってください

No title

皆様にも、独走エキスがでるクエってありますか?

ありましたら情報yrです

No title

>バンバンさん
MHに独走エキスなんてアイテムはありません


それ以前にここは質問掲示板ではないので、そういう非常識な事はしないでください
不愉快です

No title

改造クエストってどこまで改造が可能なんですか?
リオレウスをジエン並みに大きくできたり、メラルーの攻撃力を100倍にできたり、一気に5頭の大型モンスターと戦えたり、常時怒り状態イビルと戦えたりすることができるのでしょうか?

No title

どうやって改造クエを出すんですか。

No title

お願いしますどうやって出すのか教えて下さい。

No title

すいません質問掲示板じゃないのにこんなこといっちゃって僕頑張って探します。

No title

私も不愉快な事言いますけど
このクエをやったら これが出る!
ってゆう情報は欲しいですね!

No title

すべての玉がでる簡単なクエストをつくれたらつくってください

No title

↑努力をするのがめんどくさいのなら
 モンハンすんじゃねえレモン野郎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シークレットクエストむず!!

No title

ダウンロードさせていただきました☆
やってて楽しいクエストがたくさんあって
ほんとうに感謝してます。
これからも応援してますのでがんばってください^^

No title

「古びたお守り救済クエスト」や「超絶お守りクエスト」などの「古びたお守り」が大量に手に入るクエストをクリアしたのですが、報酬を鑑定すると皆「女王の護石」(×100)になってしまいます。そういう仕様なのでしょうか?俗にいう「神おま」というものはこれからでますか?

いくつも質問してすみませんが、詳しくわかる方お願いします(>_<)

No title

それ1ページ目、5ページ目いけ

No title

返答ありがとうございます、解決しました。王・龍の護石ありました、助かりました(^o^)

質問!

雑魚モンスターも強く出来ますか?

No title

できますね

No title

出来たら、アイルーとメラルーを大型モンスター並みに強くして欲しいです!!楽しそうなのでw

リクエストさせていただきます。

クエスト名「漆黒の絶対強者」

内容
・ティガレックス亜種1頭の狩猟
・制限時間50分
・場所《火山》
・報酬金73000z
・契約金 8000z
・報酬 黒轟竜の上鱗×15 轟竜のアギト×3 古びたお守り×10etc.

備考
・ティガ亜種のサイズは5倍ぐらいでお願いしますw
・HPとか攻撃力は…3倍ぐらいでw

↑の方へ

ティガ亜種のサイズを5倍にすると、ステージ移動して3にいくと
大きすぎてバグることが判明いたしました

No title

勇気の証Gが出るクエストはありますか?

No title

アルバトリオンの素材x20のクエストってどこですか?
あと
あかむの素材x20もつくってもらえないでしょうか?

つかえないよね?

PS3 MHP3rdHDは無理ですよね?

No title

セーブデータは無理との報告
サーバーを介してダウンロードした場合は知らん

No title

村長からもらえるオートガード10を捨てちゃったのを救済して欲しいです。(^^ゞ・・・含まれてる?もしかして?

No title

データ直接改造しないとな

システム的に出ないから

No title

なるほど・・いろいろ、教えてくれてありがとうでした。m(_ _)m

No title

もしかして出現しないお守りあるのかな?
テーブル1で属攻5攻撃9が全く出ないw
毎回クリアしてお守り400個とってるのに>.<
乱数が動いてないとか?

No title

 クエスト名「幻の竜たち」
   出現モンスター「ジエン・モーラン」1頭
 
     
     出現場所「渓流」<昼>
                   
    
     出現エリア3 報酬99999999zアイテム「ジエン・モーラン素材全部99個
    
           できたらお願いします攻撃できるようにすこし小さくしてください

No title

ティガ亜種とティガ原種が同時に闘技場にでてくるクエストを出してください

No title

↑のクエストの名前は殺られる!というクエストの名前でお願いします

No title

アルバの体力がめっちゃ小さいクエストください!
できれば攻撃力と防御も小さくして欲しいです

No title

リクエスト聞いてね頼む土下座するからぁ~聞いてくれぇ~
  クエスト名「神と言われし者」
    キャンプにいるモンスター「イビルジョーメガデカ、リオレウス100頭エリア1「大型全部(ジエン以外)」エリア2「大型全部(ジエン以外)」エリア3「アルバとリオン99頭」エリア4「大型全部(ジエン以外)」
エリア5「大型全部ジエン以外」エリア6「大型全部」エリア7大型全部」
エリア7「大型全部」エリア8「大型全部」エリア9「大型全部」 
 開始場所 「秘境」 契約金1z 報酬金999999999z 
 報酬アイテム「アルバの素材全部」 クリア条件「アルバ99頭討発」
 失敗条件「アイテム捨てるで失敗」 アルバHP1防御1攻撃力1
  依頼人は、「アルバトリオン(テレパシー)」
 依頼は、「ユクモ村のハンターよ神の私をたおしてみろ!ユクモの安全を保障してやろう」

No title

ジャンプタル爆弾や支給品専用アイテムが報酬で大量にゲットできるクエストをお願いします(ネコタクチケット納品でクエスト完了で)

No title

お守りの次はさびた系の発掘いいなw
ネコタクでいいからねw「もったいないw」

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 出ないお守り

ないです、運の問題です

> 改造クエでは出ないお守りがあると聞いたのですが、そのようなお守りは存在しますか?
> 普段は闘技場のジンオウガ:「火山の採取ツアー」をやっているのですが、このクエだけに該当する出ないお守りなどあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一応情報。。。

リクエストする方へ

モンスターは同時に2体まで
アイテム捨てるなどのコマンドでの失敗はできない
秘境からのスタートは不可
雑魚モンスターの強化は不可
取れにくいアイテム99個などはゲームバランスが崩れる為管理人(ルーマニスト氏)は配信用に作らないとのこと
※もちろんゼニ9999999なども対象例

No title

採掘クエ アルバ素材で欲しいだけどさあ
あと弱いアルバ作って下さい 玉とか血100%ぐらいでよろしくおねがいします

No title

改三さん、上の文読みました?

>>リクエストする方へ

モンスターは同時に2体まで
アイテム捨てるなどのコマンドでの失敗はできない
秘境からのスタートは不可
雑魚モンスターの強化は不可
取れにくいアイテム99個などはゲームバランスが崩れる為管理人(ルーマニスト氏)は配信用に作らないとのこと
※もちろんゼニ9999999なども対象例

>>取れにくいアイテムはゲームバランスが崩れる為管理人は配信用に作らないとのこと
↑ここ重要

それと
http://mhp2gkaizo.blog117.fc2.com/blog-entry-71.html
の、

>>1.報酬と狩猟対象や、強さが合わない(または未配信のアイテムが報酬欄にある)
↑重要

No title

リクエストする方へ

モンスターは同時に2体まで
アイテム捨てるなどのコマンドでの失敗はできない
秘境からのスタートは不可 闘技場も不可
雑魚モンスターの強化は不可 サイズ変更も不可
取れにくいアイテム99個などはゲームバランスが崩れる為管理人(ルーマニスト氏)は配信用に作らないとのこと
※もちろんゼニ9999999なども対象例
また、通常出来ないことは、できないことが多い
例外:出没区域以外の生息、サイズ変更、強さ、HP変更などなど
例:モンスターを99体だす
例:ピッコロカラーになる
例:大型モンスターを3頭以上同時出現
例:モーション変更
また、基本的にはレアアイテム(玉、血など)は基本的に出ませんよ?
だいたい攻略wikiに載ってる低いやつはないってことです。
あと、私的なクエストは作る価値がないので
自分で改造しましょう(責任は取りません)
psp1000,2000の対策基盤前ならCFWを
2000対策基盤,3000ならLCFWを検索してみれば見つかります
あとはチートを調べて入れるだけ

クレクレは気分が悪くなるんですよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リクエストする方へ

モンスターは同時に2体まで
アイテム捨てるなどのコマンドでの失敗はできない
秘境からのスタートは不可 闘技場も不可
雑魚モンスターの強化は不可 サイズ変更も不可
取れにくいアイテム99個などはゲームバランスが崩れる為管理人(ルーマニスト氏)は配信用に作らないとのこと
※もちろんゼニ9999999なども対象例
また、通常出来ないことは、できないことが多い
例外:出没区域以外の生息、サイズ変更、強さ、HP変更などなど
例:モンスターを99体だす
例:ピッコロカラーになる
例:大型モンスターを3頭以上同時出現
例:モーション変更
また、基本的にはレアアイテム(玉、血など)は基本的に出ませんよ?
だいたい攻略wikiに載ってる低いやつはないってことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素材くらい自分で集めろ

No title

DLさせていただきました。
ありがたく使わせていただきます(人∀・)感謝!

No title

こんばんは。

ダウンロードさせて頂きました。

当方PSPは無く、PS3のHD ver.なのですが出来る方法あるのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。


Re: No title

> こんばんは。
>
> ダウンロードさせて頂きました。
>
> 当方PSPは無く、PS3のHD ver.なのですが出来る方法あるのでしょうか?
>
> 教えて頂ければ幸いです。

遅ればせながら答えさせて頂きます

USBなどがあれば可能です。PCでセーブデータをダウンロードし、セーブデータを移動PS3
内に移動すればできるかと

No title

こんばんは
いきなりすみません

2ndGの防具を
3rdに持ってくることは可能なのでしょうか?

(ヒーラーU装備を持ってきたいんです)

No title

何回やってもデータ破損にしかならん
釣りだろこれ
略語なしで猿にでもわかるようにおしえろ

やり方が悪い(間違っている)と思います。

が、『釣り』だの『教えろ』だの穏やかではありませんね。

やり方は、ちゃんと見て順序通りやってみてください。そうすれば出来るはずです。実際自分も愛用させてもらってますから!

No title

パスワードって何を入れればいいんですか?

自分がやった時は

パスワードとかなかったんですけど…。

ってか闇プロの改クエにパスが必要なやつとかあっなぁ…全てやってきたつもりですがなかったよーな…あいまいで申し訳。

No title

太字の文下線の文色付きの文字ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リクエストです

クエスト名
「光り輝く二つの月」

・リオレウス希少種2頭の狩猟
・制限時間50分
・場所《闘技場》もしくは 《霊峰》
・報酬金90000z
・契約金 800z
・報酬  勇気の証Gx15  リオレウス希少種の素材 太古の塊x10

おねがします!!!!!!!!!!!

大罪クエスト

大罪クエストモンスター討伐したのにクエストが終わりませんでした。

修正よろしくお願いします。

No title

ジャギィの999匹討伐を作ってもらえませんか?

エリアはジエンクエの決戦場でお願いします。

素材は通常通りで
どんどん出てくるのではなくて、
始めからエリア内に999匹いるようにしてください。

大きさも通常通りで、強さは下位でお願いします。

No title

999匹なんてそんなの出来るわけないでしょう

古びたお守り救済クエスト

このクエストのクリア方法を、教えて頂きませんかm(_ _)m
よろしくお願いします。

No title

>>何回やってもデータ破損にしかならん
>>釣りだろこれ
>>略語なしで猿にでもわかるようにおしえろ
情弱杉ワロタww
解凍すらできねぇやつが何偉そうにいってんだ

No title

リクエストです。


クエスト名「太古の塊を掘りに行こう!」

成功条件:とりあえずピッケルグレート1個の納品で。

報酬金:いくらでも。

契約金できれば1000z以内でお願いします。

指定地:火山

制限時間:安定の50分。

参加条件:普通にHR4以上。



概要

火山エリア9の三つの採掘ポイントを改造。
ひとつはさびた塊いっぱい、
もうひとつは太古の塊、
さらにもうひとつは大地の結晶、

それぞれ20個単位で掘れる様にしていただければありがたいです。

No title

太古の塊関係の質問&要望は以前にも出たよ^^

No title

以前に出たよって不採用じゃなかった?w

No title

二次配布やクレクレにつながるでしょ。
そういうのは採用絶対しないよ

改造クエストのセーブデータ、やってみました入ってると思います。

No title

>>(´∀`*)

そんなのは関係ない、
二次配布されようが本人に害はない!

No title

太古の塊のクエストの Download リンク教えてください!!!!!!!!!!!!!

No title

どこでDLするんですか?

DLって何を?改クエなら闇プロのメインページにありますよ
3Gが出た今、このサイトに来てる人って、まだまだ3rdやりたい人ですよね公式のイベクエ配信終わった後だから…どれもやって損はないクエだと思います
自分も、自分のモンハン仲間みんな3Gも4も(任天堂ハード)やるつもりないんで闇プロ様にはお世話になってます



…閃光の界隈っていつ配信されるんだろ

No title

おれも3Gは画面ちっちゃいし、なんかPSPで3G出る気がするからやらないなぁ~

てゆーか、3rdですらハメなしでノーダメアルバできる人少ないのに、半端な強さでG級いったら絶対改造に頼ることになると思うw

No title

改三さん>以前に出たよって不採用じゃなかった?w

誰も採用されたなんて言ってないだろwwwwwww
探すアホを引っ掛けつるもりが、えらい小物が喰いついたわwwww
wwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwww

ちなみに太古の塊×50は本当にあるぜ、探し方を変えてみるといいよ?

No title

リクエストです クエスト名は祝2012でモンスターはイビルジョーの
ちょっとでかいやつで報酬はアルビノエキスと狂走エキスがたくさんで
お願いします

No title


イビルジョーの ちょっとでかいやつ
アルビノエキスと狂走エキスがたくさん

というのはクレクレだとおもうのですが
イビルの最大を出したい というのと、
薬系のグレートをたくさん欲しい という下心が丸見えです

http://mhp2gkaizo.blog117.fc2.com/blog-entry-71.html
↑ここにも書いてある通り、報酬と狩猟対象が合わない
のは非採用みたいです

No title

イビルジョーの大量少なくして攻撃力と防御力が普通の2倍でいいじゃんwwwwww
それがいやなら普通にやれwwwww

No title

mituru_tennis0511@yahoo.co.jp
にメール送って
改造クエストの内容書いてくれればつくりますよw
upロダ用意しといてくださいw

No title

こんばんは

No title

ウェルッドいや管理人はまだあのサイトにいます なぜかというと編集を規制されたからです これは管理人自体しかできません ということはウェルッドは更新はできるのに放置しているということです ということはもう改クエはもうどうでもいいと思っているのでしょう ここにコメントしても何もしてくれません するのがばかばかしいです 自分から忠告します ここにコメントしても管理人は放置しているので見られても何もしません いままで更新がないのはそういうことです
あと管理人ウェルッドには何の技術もありません ウェルッドがすごいと思っている人はいわゆるアホですね
あるとすればクエストの変換です これは今の世の中誰でもできます
しかもウェルッドは自分でクエスト作るのはめんどいので投稿だけでやってきました ウェルッド自身のクエがないのはこういうことです
あっそういえばすごい才能がありました それはフリーズやプログラムを無視したクエを作れる才能がありました
しかも知恵袋にはこういうコメントがありました これは先ほどのに一致していますね
管理人を信じたいのは分かりますが
あそこの管理人は知恵も技一切ありません

信じられませんか?では管理人が作ったクエストはいくつあるんですか?
もともと他人が作ったクエストを集めているだけです。
それに加えて動作テストもしないという、結局は自分のことしか考えていません。

言っときますが貴方がクリックする度に管理人はお金をもらっているのです。

そんなもの無いという証拠はいくらでもあります。

例えば、一日一人にしたのは、「まだDLされていないとサイトに表記されている、まだ自分にもチャンスがある」
と思わせる為です。実際表記の部分にスクリプト(DLされたら変わるような設定)は確認されていません。
もちろん、もともと存在しないものですから、ダウンロードされていない。
だがこのような証拠は推測の域であるがゆえに決定的ではありません
(後に希少価値が下がるなどほざいて言い訳をしていますが、ネットにアップされている時点で希少価値もクソもないと思うのですが…)

しかし
「一時期もう配布しているといったのに対し、その数日後にまだ作っていると掲示板で言ったこと」
という決定的な証拠があります。

例え今から配布しようとも、それは後から作ったものです。
結局あそこの管理人は信用するに値しません。

まあ配布しようとも、知識も技もない人ですので、クオリティは望めませんけどね
しかもウェルッド自身が竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック
竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック
竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバック 竜崎さんカムバックと荒らしまくっているのです
自分がかいくえ作れないからってこれはちょっとあれですねw

まああそこのサイトの管理人はもう終わったってことです

















No title

少し状況が掴めません
もう少し優しく詳しくお願いいたします

No title

古びたお守り助かりました。
ありがとうございます!
ところで、このサイトのコメントのゆとりはなんすか?
お守りもらっといてなんですが、どこまで寄生するきやねんwww

No title

DL使用としても破損データになる・・・

No title

DLさせていただきました。
このサイトは釣りではありませんし、破損データにもなりません。
解凍してますか?仕方が分からないですか?
仕方が分からないなら「ファイル 解凍の仕方」とでもググってはどうでしょう?それとも僕には知恵があって貴方たちには知恵がないだけでしょうか?それだけの違いですかね。

ちなみに「クエストを作ってください!」とかそういうコメはやめましょうよ。主が改造データ配信してくれてるんだからそれで楽しめばいいでしょ。しかも報酬のリクエスト(笑)までして。

長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして

この度この改造クエストを使わせていただきました
ありがとうございます。

質問なんですが
既存のイベントクエストを遊ぶ場合はどのような手順を追ったらいいのでしょうか?
この質問が既出でしたら申し訳ありません・・・

No title

既存のクエは既存のクエ、改造クエは改造クエ、と別々に分けた方がよろしいか、と。その都度メモリースティックのセーブデータを入れ替えしたほうがよいかと思います。
 ちなみに公式DLクエに闇プロの配信改造クエをDLすると、公式クエと闇プロクエスト両方使えました。

No title

返答ありがとうございました

私も試してみたいと思います^^

No title

リオレウス原種の最大出るクエスト作ってください

No title

質問です。貴方様の作った改造クエスト。「火山の採取ツアー」というものがあります。そのクエで出てくるジンオウガは体力や攻撃力などいじっていますか?あとそのクエストでは何回力尽きてもキャンプに戻れるんですか?

No title

アカムトルムの体力が1のクエスト作ってください!!!
お願いします!!!!!!!!

No title

あのー
DLしたんですけど
PSPに入れたら「破損したデータ」って
表示されるんですが
どうしたらいいですか?

MHP3について

特殊クエストのアマツ・アカム・ウカム・アルバ ・ ジエンは
                特殊ムービーがありますよね。
指定地は霊峰、極圏、溶岩峡谷、神域などがありますが
改クエで、違うモンスターとかでも、ちゃんとムービーが
流れるようにするにはどうすればいいですか?
http://mhp3rdiary.web.fc2.com/qcm3rd/qcm3rd.html
私はここで作っています。
開始位置、クエストの種類1・2とかを弄るのですか?

闇プロさんの場合、例としては天変地異などがありますが、
どうすればいいのか教えてください。




Re: MHP3について

> 特殊クエストのアマツ・アカム・ウカム・アルバ ・ ジエンは
>                 特殊ムービーがありますよね。
> 指定地は霊峰、極圏、溶岩峡谷、神域などがありますが
> 改クエで、違うモンスターとかでも、ちゃんとムービーが
> 流れるようにするにはどうすればいいですか?
> http://mhp3rdiary.web.fc2.com/qcm3rd/qcm3rd.html
> 私はここで作っています。
> 開始位置、クエストの種類1・2とかを弄るのですか?
>
> 闇プロさんの場合、例としては天変地異などがありますが、
> どうすればいいのか教えてください。

ムービーが流れるのは殆どがモンスターに依存します。
ムービーが流れるのは上記されたモンスターが一番目に出現するからです
他のモンスターは特定のクエストを初めて受けた時にしかムービーは見れません
深く調べたことはありませんが、多分これはセーブデータ側とゲームデータ側の処理なので
改造クエストで弄れるものではないかと

No title

分かりました!ありがとうございます。

No title

上位クエストで重複しているのが三種くらいありましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

支給品に火竜の紅玉99個入ってるクエほしいです

No title

>おれも3Gは画面ちっちゃいし、なんかPSPで3G出る気がするから
>やらないなぁ~

>てゆーか、3rdですらハメなしでノーダメアルバできる人少ないに、
>半端な強さでG級いったら絶対改造に頼ることになると思うw


ワロタw
PSP(笑)でナンバリングMH出るとか本気で思っちゃってるの?
それともただの馬鹿なの?もしかしてソニー信者?

ゆとりゲーMHPシリーズが難易度高いとかw
超絶ゆとり仕様3rdのアルバなんて、3時代のアルバに比べたら・・
何が違うって、体力・攻撃力・肉質・隙の無さ、
各攻撃に予備動作ほぼ無し・モーション激速etc...

例えれば、イビルジョーとドスバギィ以上の差。
3Gではそこそこ強化されたが、それでも3のアルバには到底及ばないかな。

3のアルバソロ出来るヒとなら、P3のアルバノーダメなんて余裕。
3版神アルバソロ出来る人なら、目隠ししてもP3アルバなんて余裕なんじゃないのか。





No title

>もしかしてソニー信者?
は?何言ってんの?
つかなんでそんなに古いコメント取り上げるの?
君ってもしかして汚いことで有名な妊娠さん?
あなたの方が馬鹿ですね^^

>ゆとりゲーMHPシリーズが難易度高いとかw
それは2Gと比べてから言いましょうね?
2Gラージャンなんか3アルバの比ですらないわ

>何が違うって、体力・攻撃力・肉質・隙の無さ、
>各攻撃に予備動作ほぼ無し・モーション激速etc...
へーそっかー よかったねー

>PSP(笑)でナンバリングMH出るとか本気で思っちゃってるの?
なら君は3DS()で正当なナンバリングが出ると思ってたの?
もともとtriのまるまる移植のはずだったのにおめでたいねww

No title

>ゆとりゲーMHPシリーズが難易度高いとかw
>超絶ゆとり仕様3rdのアルバなんて、3時代のアルバに比べたら・・
へー、3で難易度高いとか思ってるんだー
なら君はdosとかやったら発狂するんだろうなー

>それでも3のアルバには到底及ばないかな。
君は3からしかやったことなさそうですね。
君はブルファンゴに3落ちする、というのを体験したことがあるかい?

No title

3のアルバとかwww
あんな弱いやつが強いとかwwwww
攻撃力ざこすぎw回復薬とかいらんしw
というか公式とかおこちゃま用のために
かなり弱くしてるんですけどw

No title

>ワロタw
>PSP(笑)でナンバリングMH出るとか本気で思っちゃってるの?
>それともただの馬鹿なの?もしかしてソニー信者?

>ゆとりゲーMHPシリーズが難易度高いとかw
>超絶ゆとり仕様3rdのアルバなんて、3時代のアルバに比べたら・・
>何が違うって、体力・攻撃力・肉質・隙の無さ、
>各攻撃に予備動作ほぼ無し・モーション激速etc...

>例えれば、イビルジョーとドスバギィ以上の差。
>3Gではそこそこ強化されたが、それでも3のアルバには到底及ばな>いかな。

>3のアルバソロ出来るヒとなら、P3のアルバノーダメなんて余裕。
>3版神アルバソロ出来る人なら、目隠ししてもP3アルバなんて余裕>なんじゃないのか。




あのさ・・・結局トライがなんなの。
全シリーズやったやつがそういうこと言えるんだよ。
多分お前みたいなやつがFとかやると周囲の人に大迷惑。
例1:茄子亜種行って渾身の一撃で3乙
例2:ルコのブレスで3乙
例3:ゴゴモアの攻撃をカウンターしようとして失敗。ダサ・・・

No title

例4:イビルステータスMaxに3乙
例5:3のアルバを一人で狩れない
例6:長い時間狩りができない
例7:もしむずいクエでクリアできんとあきらめてすぐクエリタをする

結論:3と3rdのみプレイの初心者ハンター

No title

目隠ししてもP3アルバなんて余裕とかできるのなら
やってみてください。目隠ししてプレイ動画挙げてみてください。
そういうこと言う人ほど誰でもできん意味不明なこという。

No title

かわいそうな君のために例をもういくつか挙げてあげよう。
勝手に続き書くなや・・・
例4:剛ナナ行き集中攻撃喰らって3乙
例5:排熱行きまーす、と宣言しておいて排熱の仕方が分からない・・・超ダサ・・・
例6:黒レイア出現の時に色々語るくせに乙りまくり。

まあこんなところ、だから絶対Fに来ないでね^^

No title

必死ですな。
なんかもう可哀想になってきたよ。

まぁ言いたい事は色々ありますが、
自分はMHG(PS2)デビュー。
そこから無印→2→F→P2→P2G→無印P
→G(wii)→3→P3→3G ですね。

Fはβ開始からプレイしてますし。

一応、XBOX版MHFとP3(PS3版)以外はプレイしてるんで、
少なくとも初心者ハンター()では無いかと。



No title

-続き-

>君ってもしかして汚いことで有名な妊娠さん?
まぁ妊娠っちゃ妊娠なのかねぇ。
でもまぁPS1、2、3、vita、PSPと全て揃えてますし、
「どっちでも無い」とでもいっておきましょうか。

ここの管理人さんも言っていましたが、
vitaに過剰反応する任天堂信者は酷いというか、気持ち悪いというか。
まぁ、3DSにも反応するゴキもいますがね。

>なら君は3DS()で正当なナンバリングが出ると思ってたの?

MH4というものがあってだな・・・
まぁ、オンラインが難しい。というかほぼ不可能な3DSだけで
ナンバリング完全新作を出すとは考えにくいけどね。

>2Gラージャンなんか3アルバの比ですらないわ
はい、それでも3時代のアルバの方が上だろう。

>君は3からしかやったことなさそうですね。
 dosとかやったら発狂するんだろうな
なぜそこでドスが出てくるの?
こっちゃアルバの話をしていたような・・・
まぁアルバは2出身古龍たちの総まとめみたいなもんだけど。


>君はブルファンゴに3落ちする、というのを体験したことがあるかい?
おぉ、ドスかい? 
でもまぁ3落ちは経験した事無いかな。

>まあこんなところ、だから絶対Fに来ないでね^^
ごめんなさいもう来てます本当にごめんなさい


連続レスの上、
全て返信になってしまいましたな...

No title

-追記-

「おぉ、ドスかい?」は、
「おぉ、ドスファンゴかい?」という意味では無く、
「おぉ、MH2(ドス)かい?」という意味ですな。

3連続レスもしてしまいました...
海より深くお詫び申し上げます。

No title

穏やかではありませんね。まぁ、各種モンスターに対して得意・不得意あるかと思いますし・・・。
 その辺は人それぞれですよね。そこで(簡単か難しいか)分かれるんでしょうし。

決めるのは各プレーヤーでしょうから、自分の考え・思いを他プレーヤーに押し付けても意味が無く、机上の空論でお互い気持ちよいものではなくなると思いますので・・・。

自分の好きなゲームを自分なりに楽しめれば(マナーは必要ですが)それが一番です!

少なくとも僕は闇プロ様の改クエで楽しませていただいております。その為にこちらへよくお伺いしてます。

No title

ありがたく楽しませていただいています。ありがとうございます☆ えっと一つ質問なんですが、pspのセーブデータにコピーする際に誤って以前(正規)のイベントクエストデータを消してしまい元に戻せない状態で、元に戻したいのですが何とかならないでしょうか?pspのイベントデータを消してメニュー画面でDLしようとしてもエラーと出てしまうのです>< 良ければアドバイスお願いします。

No title

公式は公式、改クエは改クエ  とQSTデータをフォルダ別に完全に分けて管理しやりたい時にデータを置き換えた方が良いのではないでしょうか?

上書きされたデータは戻らないと思いますので、公式サイトより1からDLする必要があると思います。

No title

正直さ、レス見てて何で解凍とかできないのww てかできないなら改造クエスト入れなくていいからまずその沸いてる頭の中を掃除しよっかwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

様々な種類のチケットが手に入るクエストって作ってください

お願いします!

No title

初投稿ですが、僕からもお願いします! (>_<)

No title

初めて投稿します。
自分は、改造クエストをなかなかうまくできません。
クエストを始めようとしています。というところで
とまってします。
誰か理由ははかりませんか

No title

一気に100体だの999体だの言ってる奴はバカか?
処理できずにフリーズするに決まってんだろがボケカスwww
夢見てんじゃねぇよ

No title

どうもさん
たぶん
クエストの報酬のもらえる確率が合計100%になってない
モンスターの出る場所がおかしい
クエストクリア条件がおかしい
まだまだありますが・・・
その改造クエストどうやってつくっていますか?
DLソフトとかQuestCodeMakerとか・・・
まずそれがわからないと解決は難しいと思います

No title

改造クエストは自分で作れないんですか?

依頼

太古の塊が無限に出て、報酬に金の山菜引換券が貰えるクエスト作って欲しいな

No title

PCとPSvita接続してもメモリーカードってのが出ないんですけどw助けて下さいっw

お願い

ステージは闘技場で大連続狩猟でドスジャギィ6頭のクエおねがいします。最初は小さくて、3匹目が普通の大きさで・・・みたいにだんだんおおきくしてください。強さも体力もだんだんふやしてください。おねがいします!
クエスト名は、ドスジャギィ大家族! で、よろしくおねがいします。
自分で一回作ったんですが、なぜかもとのダウンロードクエストのモンスターがでてくるんです。ステージはちゃんと闘技場になっているのだすが・・・。

No title

改造セーブデータの配信、リクエストの募集など
クエスト更新率NO.1を目指してるブログです。

良ければ、常連さんになってくれませんか?

リクエストやコメント気が向いたら宜しくお願いします。

ttp://theus2011.blog.fc2.com/  hは抜いてあります

なし

そのアドレスに接続したんですが常連のなりかたがわかりません。
なんどもすいませんがよろしくおねがいします。
by厨房の一年

質問です

このデータを入れたときって

改造じゃないイベクエデータを

PCに入れておいた

場合によって入れ替えたり

できますか?

No title

モチのロンできますよv-48

自分もそうやって入れ替えております。ただ同じファイル名なんで間違えたりしないように気をつけないと上書きして元データが消えたりしないように注意が必要でsっよネ。
自分は ULJM5800の語尾に 公式 と 闇プロ と付け加えて、メモステに移して語尾の付け加えた文字を消してます。 間違えないように、念のためってやつですv-221

No title

aniさんありがとうございます

ウラガンキンのクエストは!!?

どうもD・Gです ちょっと気になることがあるんですけど。

ウラガンキンのクエストがないんですよ!!?
管理人さんはなんでウラガンキンのクエストを作らないんですか?
自分的にはウラガンキンのクエストがあったほうがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お守り救済クエについて

はじめまして。
お守り救済クエDLさせて頂いたんですが
これって古おまのみのお守りってでますか?
たとえば回避性能6攻撃9とかのお守りです。
単一おまを一つも見ないのですが出ない仕様になってるんですか?

No title

報酬に光るお守りがないのででますよ
単一お守りもでますが、やはり確率が低いので
出ない時はでないです

No title

マジですか?
出た方コメントもらえませんか?

No title

単一おまが全く出ませんが
改造クエでもこんなに出ないもんなんですか?
かれこれ200回以上やってるんですが。

No title

ずっとテーブル10でやってますが
やはり改造クエだと出ないお守りが結構あるんではないでしょうか?
毎回見るのは似たようなおまもりばかりです。
単一おまは1つもみたことありません。
でなかったらセーブせずに終了の繰り返しで300回程まわしました。
誰かこの救済クエでk6k9出た方いませんか?

No title


改造クエでやってるからだよ
あなたが炭鉱夫を馬鹿にするような行為をするなら
それだけお守りはそれに応えてくれると思うよ

No title

DLさせていただいたのですがどうやってPSPに移すかわかりません
どなたかおしえていただけませんか

No title

ありがとうございました
使えます 
使い方
ダウンロードして解凍しましょう
そして解凍してでてきたものを
psp>sevedateのなかにいれてください
以上です 失礼しました ^^:
僕じゃないんですけどねw

No title

ダウンロードしても破損データにしかなりません                 僕pcはAppleですが誰かAppleのpcでもできる方法を教えてください                          解凍ソフトダウンロードしたんですがやはりわかりませんすいません誰か教えてください

No title

自分本当に弱くて友達もみんなアルバとアカム、が倒せないと言うことで申し訳ないですがhp少なく攻撃力、防御力低めのアルバ アカム ウカムの3体クエ出してください 弱ければ3体同時出現でもいいですお願いします

No title

ダウンロードしてpspに入れてみたらなんと!なりませんでした~(グルナイ)すいません解凍などはやり方がわかりません              教えてください               

No title

改造クエストまとめ  の  

 とりあえず初めて来たのならここを見ればいいと思います

を参照してください。書いてある通りやれば出来ますからv-91

難しいならひとつずつゆっくり文を読みながら順序よく進めていれば出来るはずです!

No title

taniさん できました!   本当ありがとうございます

No title

それは良かったデス。

Let's 艶女医(enjoy)v-162

No title

お守り救済クエのクリア方法が分からないのですが・・・・

どなたか教えてください><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダウンロードして圧縮をクリックしたのですがなぜか破損データになります     誰か教えてくださいませんでしょうか    お願いします

しっかりとサイト内を見てください。改造クエストのやりかた にちゃんと書いてあるのを見ながらやれば簡単に出来るはずです。

No title

解凍とか全くやり方がわかりません     もう何をすればええんや!とゆうくらいです                       僕のpcもアルフォートさんと同じようにAppleのmacbook airなんです               全くわかりせん アルフォートさん~仲間ですね    教えてください

No title

taniさん!    ゴリラーマンさんが呼んでますよ~

No title

mac持ってますが全く使ってないのでよく分かりませんが、Lhaplusはmac対応ではないでしょうから、代わりにStuffit Expander やSimplyRAR等で解凍できませんかね?

 解凍出来たらULJM05800QSTのデータが出現しますので、それQSTフォルダごとメモステの中に既にあるULJM05800QSTと置き換え(上書き)すればよいです。

 ・・・が、上書きするからモチロン元のクエストデータは消えますので、上書きする前にPCへバックアップして、その後に上書きしたら良いのでは?同じタイトルは共存できないので  公式クエデータ   と   闇プロ改クエデータ  みたいにして分かりやすくしておくと、後で分かりやすいと思います。(実際僕はそうしてます)

No title

救済クエストは良いんだけどさ、条件きつくない?
とくに私みなたいな掘った石は全て売るハンターにはさ、、、
もうちょっと簡単なのもにしてほしいな。
てか、ネコタクでいいんじゃ?

No title

をい!    taniとか言うやつ!  やり方教えろ!            おれわmacじゃねーぞ!                 絶対教えなければ怒る!

No title

↑のはまだ怒っていないということでしょうか?

まあそれはよしとして、
有志の方々が上げて下さった手順の動画が、
YouTubeなどに在ると思います。私の説明が
不十分であるならば、そちらをご覧になっては
いかがでしょうか

No title

きっと、まだ怒っていないんでしょうね(笑)

macじゃないなら簡単では?Lhaplusなんかで解凍して出てきたフォルダをフォルダごとメモステ内のQSTデータと置き換えるだけでいいんですから、単純な事ですから、難しく考えずに順番通りゆっくりやっていけば出来るはずですけど・・・。

No title

No title

解凍の仕方がわからなかったんです                   あ ちなみにあれわ怒ってません(笑)

No title

モーニング娘。

解凍ソフトは多々ありますがlhaplusは使えますょお(^O^)

No title

これ全く出来ないけどどうするう。

ダウンロードできない。 解凍の仕方もわからない

No title

たしかにどうするう  僕わできました

No title

マジですげえ。 解凍しても次がならない(´;ω;`)

既存のQSTデータと置き換えるだけです。
トップページにある改造クエストまとめを読んでみてください~。

No title

SABUDATEいれてもできないよ~

No title

解凍して出て来たフォルダを開いてそれを入れてませんか?

そうではなく解凍して出て来たフォルダを、 「フォルダごと」 メモステ内のULJM58000QSTデータと入れ替え(上書き)すればできるハズです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ミニアルバの改造クエストやってみたいですー

No title

taniさん!     改造クエストができないです!理由はメモリースティックをなくしてしまいました                   そしてやり方を…いいたくないぃぃぃ              教えてぇぇぇぇぇぇ

No title

自分はメモステのバックアップは定期的にしてますんでなくしても大丈夫ですが・・・。
改造クエ以前にセーブデータもないのでわ・・・?

その前に物理的にメモリースティックが無いのでは

No title

サククエのクエスト時間を少し延ばしてください!
御願いします!

No title

v-236[太古の塊の改造クエストありますか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-78v-64v-159v-50v-17v-79v-16v-78v-64v-159v-50v-17[絵v-78v-64v-159v-50v-17v-79v-16文字:v-79]v-16v-78v-64v-159v-50v-17v-79v-16aaaaaaaaaaa

No title

初めまして
いまさらなんですがさっそく使わせていただいております
すばらしいです

やってて思ったのですが
「終わりの始まり」をクリアできた方はいませんか?

No title

初投稿です

よろしければリオ夫妻
闘技場で両方とも攻撃と体力が×1.4のクエ作っていただきませんか?

報酬は20%で玉がでるようにしてくれませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しいクエストを作るとしたら管理人さんはどんなクエスト作りますか お返事待ってます

No title

造りたいものを造る、
まあ、今までと変わらないと思いますよ。
シークレットクエストを除いてですが

No title

闇プログラマーを使用してから約1年がたちましたが もういちどやったら新しいクエストでますか

No title

初投稿です

アルバの防具一式作れるだけの
素材を報酬でもらえる改造クエストを
つくっていただきたいのですが
モンスターはアオアシラ1頭の狩猟で
よろしくおねがいします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 2011年6月から2012年10月の間に何個クエストついかされましたか
ロ…60個ぐらい…かな…?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

チートみたいな改造クエストをつくってください

No title

セーブデータ1はプレイする事が出来たのですが、セーブデータ2はDLデータコピーし始めた後も問題無かったのですが、何度試しても集会所のイベントクエストを押して読み込むとフリーズします。

セーブ3のサクサクも試しましたがこれはいけました。

セーブ1には、Thumbsと言う5kのデータが入っていましたが、セーブ2と3には入っていませんでした。

何か関係があるのでしょうか?

No title

太古の塊がでるクエストあったら教えてくださいな。

No title

さびた塊とか太古の塊がたくさん手に入るつくってー

No title

護石クエストのクリア条件簡単にしてくれませんか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa[aaaaaaaaaaaaa下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文下線の文

No title

色付きの文字v-95v-187v-7打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエストです!できればお願いします!><

モンスターの大きさがハンターの半分くらいで
モンスターの遠距離技(イビルジョーの岩飛ばしとか黒ティガの強バインドボイスみたいな)
だけはエフェクトの大きさ、当たり判定も通常どうり・・・
とかのクエスト作れませんか?><

できれば闘技場でイビルジョー、氷アグナ、金レイア、アルバ、黒ティガ、アカム、ギギネブラ、
等がいいです><

あと、モンスターの攻撃力、体力共に1,5倍くらいがいいです!


できればよろしくお願いします><

長文失礼しましたー><

追記です><


クエスト名とかはてきとーでいいですw
~龍?みたいなw

報酬も生肉とかでw
契約金、報酬金も1zとかでいいですw

同時とか大連続じゃなくて一頭狩猟がいいです><

長文の上に連投すいません><

No title

2ndGに行けばすべてわかるさ
3の村クエのモンスターは2ndGのドスギアノスレベルですよw

あと
お守りクエストクリアできない持ち帰れないw

No title

改造クエストできました!!!!
ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

古おまのHR制限なしとか
火山採取ツアーの↑版つくってください

No title

ジャギー1頭だけで99999999999999グライもラエルクエストを作ってください・・・・・・・・。(ペコリ)

No title

ロしつの多い服を作ってくださいv-237v-206

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

毎回フリーズしてできません

お守りクエだけのデータてありますか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
