

積み起点は対面構築に強い?

別にパーティ紹介するつもりはありませんのであしからず
できれば初心者にわかりやすいよう、体験を元に
コンセプトを解説できたらいいなって感じのオナニー

積み起点or積み技サイクル
攻撃力の点では鉢巻ハッサムより舞ハッサムが強いように
積み技は決まれば強い、積み技による高火力のアドバンテージを稼いだり、
範囲の広さによる全抜きを狙うのがこれ。

積み起点は安全に積めるように場を整えるパーティ
積み技サイクルは積み技により相手に大きな負担をかけ、
バトル中盤から一気に仕掛けて、終わらせるパーティ

私が使い始めた理由は、霊獣ボルトのCのロマンと
ピンチ実の解禁

実は霊獣ボルトと身代わりは初期の頃は相性としては良かった
無知のお陰で身代わり消費分を蓄電で回復できたりするから
まあ今は上からめざ氷で殴られるから拘らせたほうが強いと思うけど
オボンわるだくみボルト、最近じゃあ受けループに強いって言ってたけど、
受けループは積み技サイクルのカモでしかない

積み起点を潰すために生まれた対面構築だが、
実は起点を作ろうとしなければ逆に対面構築につよい

対面構築の説明にもあるが
②bがAを倒す、の間に大体積むことができるからだ
まあカイリューとか言うタイマン性能の塊とかを除いて
まあそっから全抜きしていく形が最良といえよう

私が使ってたパーティは
起点作り1:5積み技持ち
というパーティ、積み起点も積みサイクルもできるいいパーティ
起点作りもジュエルラティなので、
殴りたいときは竜星群でそのまま殴ればいい。(起点作りの性能は他に劣るが)
全員がエース、しかも積み技を持っているというだけで、
不利でもワンチャンある


格闘枠について:あの時はバシャとか採用してたが、
先制技が蔓延る今バシャは息してない、
具体的にはローブシンがオススメ

ロマンがあって中々強い。安定性は正直相手のポケモンによるが、
天候奪いがウマイなら天候パを使った方がいい
でも最後の一匹で3タテm9(^Д^)プギャーとかザラにあるから
使ってて気持ちいい。

以上、積み起点、積み技サイクルの説明でした

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

ポケモンの話色々

第五世代になるまではかなりのにわかでした
因みににわかとか言って、負けや無知の言い訳にする人は
見ててイライラします。
(自分がにわかってわかってるならから卒業しろっての)

私の場合はガチで何も知らなかったわけですから。
(マジで負ける理由がわからなかった)
第三世代は沖縄振り上等、第四世代はぶっぱ、
最初に作った201ガブ(嫁)を除いて
結論パより趣味で作ったマイナーのほうが強かった
(眼鏡破壊光線サンダース、特殊ギャラ、エビワラー、
オクタンほうかげぶんしんねむねごグドラとか湧いたの)

第五世代から結構ガチで始めた(確信)
最初は
無限エルフーン(マジ可愛い)、201スカーフガブ、きせきポリ2、クラウンスイクン、
ウルガモス(新嫁)、珠ボルト

え?鋼?竜は輝石ポリ2、スイクンの熱湯で火傷、ガブの逆鱗、
襷ウルガのめざ氷、珠ボルトのめざ氷とかで処理
格闘は知らん

無限エルフーンが対策され始めて、代わりにキノガッサ
エルフーンの食べ残しをスイクンに渡して、
因みにウチのスイクンは、零度眠るアクアリングねっとう
とか言う謎の型だった、眠るを守るに変えてシナジー上げたが
アクアリング打つ機会無さすぎワロタ

ここらへんで初めてスカーフラティに会う。最速スカーフガブが
やられた時の絶望はパない。
鋼が必要だっということで机上論最強ハッサムを、虫が被ってたので
嫁のウルガを解雇。
パーティの作り方の最後のステップ、
「最後に好きなポケモンが抜けたら完成です」に納得してしまった

その後すぐにポリ2が連続でロトムにトリックされる。
因みにポリ2の技構成はおちファ(めざ炎)、冷B、自己再生、電磁波
そりゃあロトムに負けるわ

ってことで眼鏡ラティに変更。
ロトムは火力を上げて殴れば死ぬ

ここらで一度ポケモンから離れる。
もちろん改造クエスト制作が開始したからだ。
で再開したのはBW2の発売直前かな

ここから使い始めたパーティがガチになってくる
積み起点

対面構築

天候パ

新生役割理論

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
