

改造クエストまとめ

とりあえず初めて来たのならここを見ればいいと思います

改造クエストが遊べるまで(MHP3rd編)
1.セーブデータをダウンロードします
 セーブデータは下の欄をクリックすることでダウンロードページに飛ぶことが出来ます。

2.ダウンロードしたセーブデータを解凍します(Winrar,Lhaplus等の解凍ソフトが必要です)

3."ULJM05800QST"フォルダが解凍時に指定した場所に出てきます

4.そのフォルダをメモリースティック内の\PSP\SAVEDATAに上書きで貼り付けます

5.MHP3rdを起動して集会浴場に行き、イベントクエスト欄を選ぶと遊べるようになります


MHP3改造クエストセーブデータ

セーブデータ1

"終わりの始まり"、"四方陣"、"暴食の食卓""、お守り救済クエスト"
などの改造クエスト99個詰め

セーブデータ2<更新><完成>

七つの大罪クエスト、G級クエスト、禁忌クエスト、武器限定クエスト
などのシリーズ物に加え、通常の改造クエスト98個詰め

セーブデータ3<修正?>

サクっとクエスト、略してサククエ!
体力が少なく早めに終わるのが魅力
遊び心を思い出させてくれるよねっ!

何でも掲示板
とりあえずなんかやりたかったらここ


リクエストなどの情報は続きから



リクエストの方法

http://mhp2gkaizo.blog117.fc2.com/blog-entry-79.html

リクエストする場合はよく読んでください。

因みに個別化サービスは行っておりません

※強引に個別化させたい方は、業者に頼めばいいと思います


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mhp3rdaison


お勧めはしませんが、相手も一応ビジネスなのできちんとやってくれるかと

No title

リンク切れしてます

No title

入手の仕方が分からん
てかリンク切れとる

No title

リンク切れてますよww

No title

コメントが
リンク切れてる事だけだww

No title

リンク切れww

No title

よかった僕だけ切れてるわけではないのか

No title

タイムアウトして繋がらないんですが皆さんは繋がりますか?

No title

繋がらない……

No title

投票しました!
あとブログのコメント欄が少し変わりましたね!

No title

 創作フィールド型の意味が分からなかったので、
選んでみましたw
 やはりタイムアウトですか・・・

No title

たった今試したところDLできました。サイトの不調だったんでしょうか。

No title

繋がったー

No title

繋がらない……
みんな繋がります?

No title

できましたー

次回作期待してます(^O^)

No title

あれえ?
コメント欄元に戻ってる?

No title

今現在規格外サイズが大量に票を集めている・・・
どんなのが来るのか気になるなぁ…

No title

規格外とかどこが面白いのかわからん
体力か攻撃力いじってある大連続が一番楽しいわ

No title

すいません。だれか DLの方法を詳しく教えてください・・・ よくわからなくて・・・

No title

DL方法
※心配な場合はメモリースティック内のPSPフォルダのバックアップを

1、まず1でも2でもいいのでクリック。

2、「He_325125.zip のダウンロードします。」をクリック。

3、「<ダウンロードする | click here to start download. >」をクリック。

4、表示がでてくるのでPC内のわかりやすいフォルダに保存。

5、保存したフォルダの上で右クリック。
  「すべて展開」をクリック。

6、PSPをつなぐかメモリースティックをPCに入れて、
  「フォルダを開いてファイルを表示すろ。」をクリック。

7、メモリースティック内の「PSP」をクリック。
  次に「SAVEDETA」をクリック。
  
8、さっきPCで展開したフォルダ、「ULJM05800QST」をメモリースティックに持ってくる。

9、持ってくるとなんか表示が出てくるので「すべて上書き」(あってるかな?)をクリック。

これで終わりです。

できなかったらまたコメントください。

No title

出来ましたありがとうございます

No title

すいません。できないんですけど・・・・・・・・・・・・・・

No title

すみません。僕もできません。出来たら詳しく教えてください。

No title

太字の文どうしても、データが壊れています というのが出てしまうんですけど、どうしたらいいですか。

No title

3連続ごめんなさい。できました。 

No title

大砂漠のティガ倒したのですが
クエストクリアになりませんでした;;

決戦場まで行かないとだめですかね?

No title

二つをくっつけられませんか??

No title

ダウンロードしてちゃんといれたのですが普通のイベントクエストしか出来ません

どうすればいいですか?

No title

これって、セーブデータ消えないんですか?

No title

DL方法の8番が分かりません

教えてくれませんか?

No title

大砂漠のティガ倒したのですが
クエストクリアになりませんでした

サククエをオンライン集会浴場に貼るとバグりました

No title

セーブデータ1と2を同時に入れることはできないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2.でダウンロードしたファイルを解凍すると
ULJM05800QSTが出てきます

No title

DLさせてもらいました!
お守りクエはあるのですが、錆びた系のクエはないのですか?

No title

G級クエストってどうすればクリアですか?

No title

セーブデータ1の方ダウンロードさせていただきました。
まだリミラージュの凶とでんかいしかやっていませんが難易度低すぎでつまらなかったMHP3にハリが出来ました。

ところで、1・2混合で管理人さんの「これはやるべき」って自信作クエストってありますか?
もしあればそれの難易度も知りたいです。

No title

みんな全部思い入れのあるクエストたちですが
一つ聞きたいのですが、ソロでしょうか?それとも
多人数でしょうか?それによってオススメも変わります

それとこんな時間にコメントが来るとはw

No title

MHP3改造クエストセーブデータをダウンロードしても、1,2,3のセーブデータすべてZIPが出てこないで、linkが出てきます。
どうすればよいのでしょうか?
教えてくださいませ。

No title

このSAVEDATEを入れたままアドホックで友達と通信したらまずいのでしょうか?

No title

↑↑
そのlink先でDLできます。その方法も載っているはず


問題ない。ただPTで改クエをする場合はフリーズとかもあるらしいので注意を。それとメンバーの承諾を得ることですね。
猫や武器でなくても改造の類が嫌いな人もいますので。

No title

DLさせていただきました!ありがとうございます!
一つ質問なんですが、
この改造クエストデータに、PS SPOTから通常のイベントクエストをDLすることはできますか?

No title

できます

No title

何回ダウンロードやってもメモ帳のリンクがでてきますが、メモ帳の中からダウンロードするところがあるのでしょうか?
よくわかりませんので教えてください。

No title

サククエ中身みたいのに・・・!
PSP没収中ww

No title

8から9にかけて少しわかりません。
お願いします。

No title

改造クエストの中に
太古の塊が出るクエストはありますか?
あればそのクエストの名前を教えて下さいm(_ _)m

No title

超古代生物の墓場というクエストがありましてね
MHP3改造クェ… URL 2011-08-03 [ 編集 ]

過去ログにありますよ^^

↓↓
更新は来月にはできそうですか?
とても楽しみにしています^^

No title

ありがとうございますm(_ _)m

…次から過去ログをちゃんと見てから質問します。

No title

他にも次の更新に入っている
「再生の調和」という
クエストで手に入ります。

No title

大罪クエストのティガが
倒してもクエストクリアになりません
どうしてですか?

No title

すいません。訂正してほしいです。Lhaplusだと思います。

No title

↑+Lhacaですよ

No title

普通にできました!ありがとうございました!!
っていうかセーブデータ1の下位クエ意味不でしたwwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい初期的な質問で申し訳ないです。

無改造でDL後、PSPに入れたのですがイベントクエストに反映されません。

どうしたら反映できるのでしょうか?

No title

ファイルは解凍しましたか?

No title

この頃古びたお守り救済クエ部屋見かけるけど
ここからDLしてたのかwww

No title

その部屋粛清やな
どこや?

No title

Lhaplusで解凍後、ULJM05800QSTを上書きしたのですが反映されてませんでした。
PSPのバージョンやアップデートなど関係あるのですか?

No title

全く関係有りません
ULJM05800QSTフォルダ内に
もう一つULJM05800QSTができている
などは有りませんか?ULJM05800QSTフォルダ内には
4つのファイルがあるはずです

No title

すみません、またリンクが切れてしまったようなのでお願いします。

No title

ダウンロードしようとクリックしたら
リンクが切れて検索場にとびます

お守り救済

このクエストはどうやったらクリアになるんですか?

No title

なんだここはマジクソだろw
クエストなんか簡単につくれるだろwツねks

No title

DLできました
超簡単素材クエ期待しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無償です

No title

アドパの上位にお守り救済クエ部屋皆で行こう的な部屋があるのをよく見るんだけど、コメントに「改クエです お守りたくさん欲しい人一緒にやりませんか?」って書いてあった。なんかもう末期だなww ナンバリングタイトルがソニーから撤退した理由は企業だけじゃなくユーザー層にも伺えるな

No title

報酬で独走エキスが大量にでるクエってありますか?
あるとしたらなんてゆうクエスト名ですか?
教えてください

No title

お守りってシステムはそういうのを生むってのは
分かっていた。
楽に手にしたお守りをみんなで分け合おうとか
思っているのだろうが、はっきり言えば
「お前の偽善慈愛など必要ないから」なんていいたいのは
分かるが、述べられたとおり、ユーザー層の低さが
モラルぶち壊してる。そういう意味では撤退もユーザーが
引き起こした(2割くらい?)と考えるのも納得できる。

PS3が無いからアドパにいけないが、もし行けるのであれば
私はクエストなんか参加せず、ずっと改造厨を探す作業に
没頭したい。

No title

需要があるから供給されるんですよ
お守りシステムの低劣さが全ての元凶です

No title

もともとあったセーブデータは消えないんですか?

No title

改造クエストを保存する際、メモリースティック内のSAVEDATAに上書きで貼り付けないといけないんですか?
セーブデータ1、2、3全てのクエストを全てpspに取り込むことは不可能なんでしょうか?

No title

ダウンロードできなくなってるですけど?
もしかして、終わったのですか?

No title

お守りクエストめっちゃスゴイです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掲示板の方にすでに報告に上がっています

修正版を近日中に公開します

No title

このサイトから作ったのですが、保存できません
http://mhp3rdiary.web.fc2.com/qcm3rd/qcm3rd.html
友達が言うには、別のサイトで変換しないといけないといっていました。
そのサイトのURLを教えてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブルファンゴの下位クエスト・・
まさかのアレが2匹(/Д\)ウゥ・・・・

No title

リンク切れしてるのでおねがいします

No title

DLして解凍後、メモステに入れましたが破損データとでます

どう対処して良いのか分かりません

教えてください;;

No title

DLがきちんとできていないと思われます
もう一度ダウンロードしてみましょう

No title

お早い回答ありがとうございます

自己解決です><

失礼致しました

No title

製作者様。すばらしいですね。是非やりたいです。

PS3 HD は改造クエスト不可能ですか?

最大・最小のサイズ 異常なサイズがギルガにのってばれませんでしょうか?

オンラインでやったときにばれないでしょうか?

No title

太古の塊が大量入手できるクエスト作ってください
おねがいします。

太古の塊クエですか既にありますので、探してみてはいかがでしょうか

No title

セーブデータ1  2  3
のどれにはいっていますか?

No title

なんで、改造クエストをダウンロードすると、訓練所のダウンロードクエストができなくなるの?

No title

なんで、改造クエストをダウンロードすると、訓練所のダウンロードクエストが、フリーズするんですけど
何故ですか?

No title

改造クエストの企画が違うので
フリーズすると思います

なぜ

アカムがベースキャンプにいるやつありますけど なぜかいなくてエリアの真ん中に石があってまわりに猪(名前忘れた)がいるんですけどバグですよね

No title

今日ダウンロードさせていただきました!
わくわくしてます!
本当にありがとうございます^^
質問なんですが、セーブデータ1、2、3全てのクエストを全てPSPに保存することはできますか?

sumさん、セーブデータを一括にするのは無理です。
その都度QSTデータを上書きなり入れ替えなりをしないといけません。

ってか一括に出来なくても僕はそんなに不便とは思いませんので…。ファミコンの古いカセットを差し替えるのと大して労力変わらないじゃないですか

基盤部分をフゥ~ッ(本当はNGなんですよね、アレ)としてカセットさして電源オン…懐かしいです。

なぜ

管理人さんちょっと対談になりますが許してください ↑なぜ基盤に息を吹きかけるとだめなんですか(?.?)     

任天堂の方が話してた事として、『そもそも基盤は精密機械であり息吹きかけた時の湿気やツバが基盤には悪影響』だそうです。

No title

お守りクエのペイントボールの納品の仕方が分かりません

No title

↑アイテムポーチから納品だろjk

No title

そういえばファミコンのドラクエってセーブデータ無理矢理消そうとするときに限ってなかなか消えないんだよな

HDで・・

はじめまして!当方PS3(HD)しかないのですが、昨日ダウンロードさせて頂き説明通りやってみたのですが反映されません・・PSPじゃないと無理なのでしょうか?

No title

こればかりはお手元にないのでなんとも言えませんが
動作確認の報告は受けております

よくあるミスとして、解凍していない、
入れた場所が間違っているなどがあります

諦めずにがんばってください!

No title

出来ました!とても楽しいクエ満載で楽しませて頂いてます!!ありがとうございました(^^

こんばんは。先ほどデータをダウンロードさせていただきました。PS3版なのですが、イベントクエストを選択するとフリーズしてしまいます。この場合はどうしたらいいでしょうか。ご迷惑をおかけしますが、知っていたらよろしくお願いします。

No title

下位クエストのブルファンゴ討伐クエストは、クリア可能なのでしょうか。
ブルファンゴがいないのですが。。。

No title

すいません、自分もPS3版なのですが反映されずに困っています。
解決済みの方ご教授頂けますでしょうか?
説明手順通りにULJM05800QSTをSAVEDATAに貼り付けしております。
よろしくお願いします。

No title

連投すいません。PS3で反映確認ができました。
クエストインストールデータというものをPS3のHDDにコピーする必要がある様です。
新しいクエスト満載でまた楽しめそうです。

No title

ダウンロードし、解凍後、
手順どおりに行っているのですが・・・

「パス名が長すぎます」
または、
「パラメータが違います」となり、
上書きできません。

何が、原因なのでしょうか?

No title

ダウンロードに失敗している可能性があります

No title

セーブデータ2をダウンロードさせてもらいました。
黒天龍の解放をやったんですが、原色のままでした。
どうすれば黒天龍になりますか?

No title

超古代生物の墓場というクエストどこですか??

ダウンロードリンクを教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

No title

>>需要があるから供給されるんですよ
 お守りシステムの低劣さが全ての元凶です


本当にそう。
トライの時は、お守りはおまけ程度の存在だった。
一式装備でもスキルは優秀だったし、お守りは「あれば便利」ぐらいの存在だった。

が、P3は一式装備が産廃になっている。
ということで、装備は組み合わせ前提になってしまった。
組み合わせ=お守りが必要。
なので、P3のお守りは「絶対的に必要」な存在になった。

同時にP3では、t5k9やk5s3、匠4s3のような性能がぶっ壊れているお守りが大量。
正直、トライのぶっ壊れ性能のお守りっていったら回避7s2、抜刀会心7s2ぐらいしかなかった。

明らかに、P3はバランス調整不足が多すぎる。

No title

電撃チケットとかが一式取れるクエってありますか?

改造クエスト わーーーーーーーーーー

改造クエストすげー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改造されていなくとも
当サイトのセーブデータは使用することができます

No title

じゃあプレイできちゃうんですね?
すごいですね!

No title

すごい

モンハン大好き

どうやって改造クエスト作るのですかね~ CWCとかかww
持ってないww       o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!--------------------------------------------------------------------------------
↓  ↑            /. : : : : : : : : : \           お
↓  ↑           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
↓  ↑          ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',         前
↓  ↑          {::: : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
└─┘             {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}         の
.          , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!
   .     ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ          事
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
          |    -!   \` ー一'´丿 \           だ
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /   

No title

--------------------------------------------------------------------------------

    ,,,..-‐‐‐-..,,,
   /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  l:l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
   ~ヽ/      ::::::::::::::::::::::::::U::ヽミ   .ll
    / / ̄^ヽ   ::::::::::::::::::::::U:::ヽ  ,.ノ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    /  |  ・ .|     :/ ̄^ヽ:::::::l'^~ .<
  ‐/-,, ヽ,_,,ノ      |  ・  |:::::::l  <
   l  ~^''     `‐'   ヽ.,_,,ノ  :l  <   | ヽ                     / ̄ ̄\
  '''l^^~~~    / ̄ ̄ヽ    -‐‐‐--l-  <   |  ヽ   __                  |
   ヽ、 ,,,,  | |||!|||i||!| |   ~^'‐..,,_/  <  /    \   |ノ      ――――     /
    / (:::::} | | |ll ll !!.| |    ,,,, イ~'''  < /      \ 丿 アアァァ           |
    l:  ~~  | |!! ||ll| || |   {:::::) ::l    .<                            ●
   l:      | | !   | l    ~~  l   <
   l、     ヽ`ニニ'ノ       ,l>    V V V V V V V V V V V V V V V V VV V V V V
   /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
   ~‐‐'~             ^'‐‐~

No title

サククエってサイズは固定されてますか?
規格内の金冠をサククエでつけることは可能でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オレイツター

No title

できたんですが、上の全てのクエストを一つにできにんですか?w

No title

勝手に話に入るようであれですが、
上級者なら自分好みにクエストを入れ換える技術があるそうです。
手順がかなり面倒くさそうですが…

あと、クエストは全部で100個までですよ?w

No title

あの、ダウンロードして解凍してそのファイルもあったんです。そこまでは大丈夫でした。
そのあとにPSvitaとPCをUSBで繋いだのにメモリースティックってのが出ませんw
PSvitaじゃ出来ないのですか?

No title

上書きはどうやってするんですか?
教えてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改造クエストダウンロードさせていただきました。
面白いクエストばかりで、友達と楽しんでおります。

ところでペイントボールや、ネコタクチケットの納品でリオレウスリオレイアの素材がもらえるクエストないでしょうか?

No title

今、あるデーターは消えないんですか

No title

mhgmct、くtly

No title

きえるかぼけ

教えてください。

改造クエを何回も上書き保存しているのですが
前に自分がDLしたクエストが復元されてしまい改クエができません。
そうなる原因が知りたいです。

No title

すいません。
PS3では遊べますか?
ダウンロードしてセーブデータファイルにコピーをしたのですが
非対応データになってしまいます。

No title

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

No title

この改造クエって、カプコンに許可がおりてるんですか?

No title

↑・・許可もなにも・・・。

改造クエストの意味わかってますか?
アイテムいっぱぃ貰えるクエストとか。
カプコンが許可すると思いますか?(;・∀・)

「改造」この言葉がつく時点でだめでしょう。

No title

やっぱり悪魔武器ってPSP改造してチートするしかないんでしょうか?

No title

普通にクエストダウンロードしてやめようと
思ったら英語?表記になったんですけど
これは仕様でしょうか
誰か教えてください><

No title

「データが破損しています」となる方へ

まず、「セーブデータ1」(ファイル名「2」)をダウンロードしたとします。
「2」を解凍した後、2を展開すると、「ULJM05800QST」が
出てきますよね?
このULJM05800QSTの名前を変更すると、破損データになってしまう
ようです。
他にもいろいろな原因があるかもしれませんが、自分はこの原因で
破損データになってしまい、やっと解決できたので、一応投稿します。
既出だったらすみません。長文失礼しましたm(___)m

No title

↑↑↑

勿論です。
改造クエで武器の改造なんてできる訳ありませんからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

THANKYOU for PLAYNG!!


難しすぎるwww

No title

何回も試してるんですけど、クエストデータが反映されません・・・
↑のを見て試してみてもできません・・・
ダウンロード方法を、1から10まで全部見せてる動画とか挙げられないでしょうか?
無理だったらいいです・・・
長文すみません

No title

↑出来ました!
すいません(;´Д`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サククエのクエスト時間のばしてー!

No title

セーブデータ2が開けないんですがなぜでしょう・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うううううううううううんこ

psスポットでどやて改クエいれんのおせーて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

簡単すぎる・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
