スポンサーサイト


俺は割りとまとも

更新です

タイトルに割りと意味はありませんが
タイトルを打つと「俺は割りトマトも」になってしまいました
本当にどうでもいいですね


言いたいことが割りとあるので、クエストの詳細などと合わせて
詳細に書きます

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/336146

余談ではありますが、今回の「削除」パスワードは気まぐれでつけたものです。
自分も忘れそうなので万が一のためヒントの残します。
聡明な皆さんなら分かってしまうかもしれませんが、消さないで下さいね
白衣、ルール、デート、ネカマ、通報、王抜き、ダウンロードのコメント



日輪の燕雀
snap367.jpg

軽く、遅く、悲しく、優しく
snap369.jpg

蓮池
snap370.jpg

可愛さは二秒前
snap371.jpg

朱の颶風
snap372.jpg

陥落、消失
snap373.jpg

暴虐の遺伝子
snap374.jpg>

灼熱に焦がれて
snap375.jpg

晴天と緑地の狭間で
snap376.jpg

再生の調和
snap377.jpg

焦土戦
snap378.jpg

絶望の怪談:人魚姫の願い
snap379.jpg

鉄人の証明
snap380.jpg

天の宮殿、地の都城
snap381.jpg

グローアップ!
snap382.jpg

山雪崩
snap383.jpg

緑竜紅孔雀
snap384.jpg

世界の果てで二人きり
snap385.jpg


制作コメント

日輪の燕雀:見ての通り、宣伝です。
余談ですが、最初に広告を見た瞬間
『リオレウス希少種って隠しキャラ的存在だろ…発案者空気読めねえな』
とか思ってました。まあリオレウス希少種カッコイイからいいんだけどね

軽く、遅く、悲しく、優しく:シラフか酔っているのか区別がつかない
上司が居たのですが、こう自分の痛々しさを見ると、記憶がムダに残っている
トランス状態が一番怖いと思います

蓮池:ねえな、作るかってノリで
余談ですが
「いずれ菖蒲か杜若」や「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」など
花の種類が入っている諺を私好きなんですが、かきつばたって何だよ
と思い類義語辞典を弾いた所出てきたのが蓮なんですね、で
『そういえば蓮のはす、って睡蓮のれんじゃね?つーか睡蓮のすいって水じゃねえのか』
とか思ったのが蓮の出とこです。

可愛さは二秒前:リクエストの動作確認中、『アレこのクエストヤベェwwww』
とか思って(口に出したかも)アレンジして作りました

朱の颶風:類義語辞典から適当に引っ張り出してきた颶風、これまでの人生で一度も
見たことがない言葉だったのに今月に入って3回は目にした、なんて偶然?
読みはしゅのぐふう、あかのぐふう、どちらでもかまわないよ

陥落、消失:報酬がかなりいいクエスト。でも一人ではできなかった。
クエスト名の消失の意味と、依頼詳細をちゃんと読めば対策はできるかも
クエスト名に「そして」を付けるか付けないかで40分悩んだ

暴虐の遺伝子:初の自然闘技場シリーズ アイディアとしては
モンスターがエリアチェンジしないという情報を突き止めてからあったけど、
座標探し、計算が面倒すぎてね、でももっと面倒なことをすぐやるから。
続くかどうかは皆さんの感想したいだね

灼熱に焦がれて:いいじゃんか!そこにナルガクルガを置いたって、てやべネタバレやん

晴天と緑地の狭間で:アリそうで無いクエスト、でも公式であっても俺は絶対やりたくない
だってこの二匹面倒

再生の調和:もともとは前の更新の「厄災の卵」用のクエスト名
メモしたけど忘れて「厄災の卵」なった つーか調和じゃねえよなアルバとか
なので今のほうがよっぽど合ってると思う
え?どんなクエストかって?太古の塊クエスト
クエスト成功条件に悩んだけど、情報と引換にモガの村に貢献ってことで

焦土戦:造語だったら何が悪いシリーズ
もともとの言葉はスコーチドアース、焦土作戦から
ホントはそういう名前にしたかったんだけど、イマイチハンターが
焼け野原を作るイメージが出来なかった「イメージしろ…」って怒られちゃうね

絶望の怪談:人魚姫の願い:お察しの通り◯◯かです本当にありがとうございました。
限定する武器に迷いました 当初は三部作の予定でしたが(残りはランス、弓)、
つっぱり過ぎるのもイケないと思い、こうなりました

鉄人の証明:私の恩師はアスレチック、日本語ではスポーティーとか体育会系的な
言葉が合う人でした(数学の教師ですけどねw)がその人が話したストーリーの中に
トライアスロンの種類にはアイアンマン(鉄人の意、トライアスロンの種類の中で最も過酷)、
ハーフアイアンマンなどがあるのですが、その恩師は2回ほどアイアンマンを完走しています。
しかしその細い体型から、彼がその話をすると、アイアンマンというのが簡単なものだと
誤解されてしまい、説明しても、完走したとは信じてもらえない、なので
初めてトライアスロンの話をする時は、まずトライアスロンの種類から、話すと言っています
そこから鉄人の証明です。某アメコミヒーローとは全く関係有りません。
余談ですが、金の山菜引換券がでます

天の宮殿、地の都城:名前から出来たクエストです、モンスターの構成がデジャヴってるのは
気のせいです。↑の余談が余談じゃなかったので今回はほんとうの余談です。
都城はとじょうと読んでいただきたいです。もともと作っている間は都の字を使いたい
と思い都で変換したら都城(みやこじょう)が出てきました。語呂が悪いのですが、
字が気に入ったんで使いましたが、wikipediaにはとじょうという読み方もできて、
なんだか嬉しい気持ちになりました。あれこのセリフってAR◯Aのパクり…

グローアップ!:こちらも名前から生まれたクエストです。元ネタは遊戯王の
【グローアップ・バルブ】というカードです。バルブは英語で球根と電球と意味があり、
グローアップはGlow up(光る)ともGrow up(育つ)とも取れるので、日本語だからこそできる
英語の言葉遊びに感化され…って割りとどうでもいいですね

山雪崩:超適当なクエストです、やりたかったからやったというだけです。
でも尾槌竜の仙骨がよく出るクエストです。

緑竜紅孔雀:元々つくろうとしたクエストをボツにした代わりに用意したクエストです。
名前から出来ました。名前の由来は麻雀の役満の「緑一色」と初心者の友人から教えてもらった
ローカル役満「紅孔雀」(緑一色の逆、全ての牌に赤が入っている必要がある(索子と中のみ?))
を合わせたものです。自然闘技場シリーズにしたかったんですが、凍土以外の
すべてのエリアに出現させるとどちらかがエリアチェンジできてしまうので、諦めて闘技場に。

世界の果てで二人きり:更新が遅れた戦犯、もとい遅延犯です。
その分アイディアがユニークだと思うんで、楽しんで下さい


最後に一言
誰でも作れる改造クエストだからこそ、自分にしか造れない改造クエストを創ろう
俺は今までもこれからもそうしていく
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

素晴らしい

No title

可愛さは二秒前のレウスやばい
世界の果てで二人きり 正常に動作しました

No title

暴虐の遺伝子 両方倒してもクリアになりません

すごいですね!

それにしてもPSPを改造しないでできる改造クエストをどうやって作っているんですかねぇ?どう頑張っても改造しなくては出来ないのですが・・・変換でもするのでしょうか・・・・

No title

http://www22.atwiki.jp/mhp3_cheat/pages/46.html ここのクエやってみたらw おもろいよw

No title

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/336146 肝w wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リクエスト

改造クエスト作成お願いします

クエスト名わ
FATE STAY NIGHT

依頼主
キレイ
主なモンスター
安藤 セイバー
コメント
聖杯戦争の途中でギルガメッシュが食べられて
しまった
あいつわ栄養があるから
おのこしをもらいにいくぞ

出現モンスター
アルバトリオン×2
敗北条件
トイレに行くこと
勝利条件
お腹いっぱいに食べる

エリアなどわなんでもいいです
報酬わ
肉をいっぱい
支給品
肉焼き4個
出来たらキャンプにドスフアンゴ配置してください
お願いします
アルバ2対たおしたらおわりで

No title

出来たらコメして
はりつけてください
Secret

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
