スポンサーサイト


八天

皆さんは、八天という用語をご存知でしょうか?

クエスト/五匹大連続シリーズ:モンスターハンター大辞典 Wiki

八天とは上の記事で紹介されている大連続狩猟クエストの総称のようです。
実際↑の記事の旧名は「八天」なんですよ
しかし奇妙なことにこの総称はグーグル先生で検索しても全くでないんですよね
私が初めて上の記事を見た時、
「ああ、オフ会で使われている感じなんだな」とボッチ観点で解釈しましたが、
後に完全にある方の妄想より生まれた言葉だということが同サイトの編集議論で
明らかになりました。

私は八天と言う言葉に厨二的思考ロマンを感じるので、使っていこうと
思います。(文面から分かると思いますが、私は八天という造語は造っていません!!)
でもやっぱり

ちょっと検索してみてもここの記事以外で「八天」と呼んでいる記述が見当たりませんでした。
これは基本ルールで禁止されている「妄想でできている記事」に該当するのでは?


妄想で皆が編集できる記事を書いちゃダメですよ


それで、なんで八天なんていう造語の話をしたかといいますと、
この言葉が、私の厨二的思考インスピレーションを感化したので
造ります!
裏八天
正直五匹連続クエストは扱いが困る存在ですが※1、作るしか無いでしょう。
というより裏八天の幾つかは既存のクエストから※2のチョイスとなります。
私の五匹連続クエスト傑作集、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします

また「裏の集団」にありがちな四天王なのに五人目が居たり、8人衆の最後の一人は七人が
合体したり、最後の一人がもう死んでたり、3人まとめてかかってこい!とかが
起こるかも知れませんのであしからず…



※1
五体クエストは難点がいくつかあるので、作るのには結構気を使います。
具体的な難点を上げていくと、
1.だるい、モンスターを狩っている間に飽きる
2.モンスターの体力を減らすことで1.を回避できるが、結果麻痺やスタンで
コロッと逝ってしまい、難易度に難がある
3.既に出し尽くされている感が凄い、もう公式でやりきっちゃった感がある
4.テーマが揃えにくい、モンスターの選択が困難
5.ペア出現とか誰得だよ、かといって単体で出現するとハメ殺しになる

※2
実は今まで造った五匹連続結構あるけど(探してみるといいかもね!)、
既存からは二つ選択します。配信のみだと1つです
"狩猟王の祭典"
"モンハン・クロニクル"
残り六天の内2つももう決まっています。
(ミスで数日間配信してしまったこともありましたが)
"天の◯◯◯◯"と
"深緑に~"です。
その内ちゃんとした形で配信するんでご期待ください!
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は構いませんよ

No title

ありがとうございます!

No title

航んるん
Secret

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
