

厨房論再び:なんかむかついてきた

この前の答え
先にダウンロードされたかもしれないけど言うと87だよ

因みに今回は 10の再アップロード
なぜかというと10の記事のコメントと
http://blogs.yahoo.co.jp/uotyan1/13902749.html
ここをみてくれ、ああごめんw
魚拓とったわw
http://megalodon.jp/2010-0428-2315-11/blogs.yahoo.co.jp/uotyan1/13902749.html
いいねこれスースーするよ

さて、今回もパス付けるわ
というか前回もどっかでパス行ってたんだけどな

今回は報酬9枠、捕獲での
「太古の森と漆黒の獣」ナルガクルガの天鱗が一回のクエストで出る確率です

基本報酬の枠は5%
捕獲は2枠の0%
あとでadditionすればいいですから

小数点は2の位まで3の位は四捨五入

ね、簡単でしょ
http://ux.getuploader.com/kaizouquest/download/19/ULJM05500.zip



先生は非常に悲しい
何が悲しいかというと
メールフォームのメールを見ると(つまりは迷惑メールボックス)
リクエストが転がっているが
そんだけ私との約束が守れないのか、とつくづく思う

全ての素材を必ず出したいのはわかるが
それはモンハンの確率と違うんだよ
モンハンでの報酬の確率というのは、ひとつの報酬に対して
の確率であるからして、すべて99%というのはバカでしかない
すべての合計が100%になるのがモンハンでの報酬確率である

例え話をすると、MH3が発売して、厨房消防がアルバを倒した頃
イビルジョーの宝玉を狙うために狩られていた嬢さんに
こういう事を言うアホがいた
剥ぎ取りでの宝玉の確率は2%そして4回剥ぎ取れるから8%
逆に捕獲は4%アホでもわかるわ←アホはあなたです

まず仕様について、MH3では捕獲は2枠、名人で3枠
厨房論の確率では両方とも同じだ
が少し違う。今回見出す物は一回の狩猟で宝玉が出る確率(でない確率の逆)
それを計算するには
1-(1-x)^y xは確立yは回数or枠
これから計算するに
剥ぎ取りは0.07763184
捕獲は0.0784
そんなに差はないのだが、捕獲の方が少し優っている
とにかく上の単純計算をやっているやつで厨房かどうか分かる

でも何が言いたいのかというと
一回で7%、しかし2ndGはそんなに厳しくない
5%の最低5枠+剥ぎ取りなどPTプレイをしているうちに忘れてしまうではないか
楽しみを潰すために先生は改造クエストを作っているんじゃないんだ
99%とか100%とかやってるやつは先生の改造クエストを遊んだことがないんだなきっと

今回はパスつけます
ちゃんと話を聞いていた人にのみ分かります
小学生の皆様へへ:^は何乗という意味です 2^3=23
電卓を使っても構いません



金戒のクエストは
静寂暴音
1.jpg
熱風劇!
2.jpg
ニャンニャンネコ科ねこ目
3.jpg
死闘!絶影の使者
4.jpg
死闘!絶空の王者
5.jpg
伝説復活
6.jpg


theme : MHP2G
genre : ゲーム

No title

お久しぶりです。
遅くなりましたが以前書いたラージャンクエありがとうございました。
しかし自分一人ではクリア出来なかったという体たらく(爆)
友人とがんばってやっと……(笑)
ですが今までに無いクエを一杯やらせて頂き楽しんでおります。



すみません、ここから下少し揚げ足取りっぽくなります。



今回はクエに早く気付いたので自分で計算してダウンロードしましたが、スクショはこれ10ではなく6の再アップでは無いでしょうか?
10って確か大剣縛りでは……。

あと2^3=23
は2の3乗で8では?

確立ではなく確率です。


いつも管理人さんの仰ってることがその通りだと思うので、細かいとは思いますが、ミスを少なくされると(自分が間違ってたらすいません)もっと説得力が出ると思います。

これからも頑張って下さい。
さぁて、次は何クエやろうかなw

No title

ふwww

確立しちゃったら100%
なぜにそうしてしまったのかw

それと2^3は23ではなく2と小さな3を表した
だけです、すみません、上に置くことができなくてw

それと、10というのはアップロードされたものの
10番目と言うことです
何故、気移りが速い管理人ですからw
それに最初の頃はぎこちなかく投稿もしてましたし
ポケモンというどっかの廃人ゲーのデータも配ってましたので

誤解をうませてすみませんでした

確率は確立のママで。黒歴史のワンページ
でもおかしいな、今確率って打つと
先に率のほうがでるんだが…

No title

すみません答え分かりません)泣 答え教えてください!

No title

パス教えてください

Re: No title

> パス教えてください

お前もBANリストに入れてやろうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいません自決しました。
電卓で回数間違えてたみたいです・・・・

電卓を使い間違えた方へ

自決はダメです、ゼッタイ
言葉には重さというものがあるので
意味を理解してから使ってください
できれば自決しないでください

私のブログを見る人がひとり減るのは悲しいですから

> すいません自決しました。
> 電卓で回数間違えてたみたいです・・・・

No title

確率が分かりません(泣)
親に聞いても分かりません。
詳しく計算の方法を教えてください。
Secret

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
