スポンサーサイト


企画第一段:クエストに垣間見る「完全無欠」の痛さ:MHP3編

比較的頭がマシな企画



天変地異
snap164.jpg

結構好きなクエストですね
報酬の良さは私のうれしさを表しています



巨大轟竜迎撃術式
snap151.jpg

最初座標をかなり間違えて、苦労しました
座標のアドレスもなくしてw



ライズフロムフレーム・ボーンアズアッシュ
snap150.jpg

不死鳥をイメージした一作。
名前はMHと同じ会社の某裁判ゲー厶の英語版第五話のタイトルから



十字冷砲
snap149.jpg

有ったらいいなと思ってたクエストです
アグナコトルは好きなモンスターなので



絶望の怪談:恐怖の電界
snap126.jpg

これが動いたときはホントにビックリしました!
2ndGはエリアがあっていないとモンスターが動かないので



空腹の主
snap132.jpg

バランス調整に手こずりました
でも遊んで楽しいネタクエストですよね



絶望の怪談:泥人形
snap131.jpg

どこかでこの比喩を聞いたな~と思い作りました
お前も[ピーーーーーー]



恐暴竜?
snap137.jpg

初の乱入クエストです。でもその時は、乱入確立の数値が解析
されなくて、止む終えず、報酬を謙虚にさせていただきました。



湾内攻防戦
画像なし

このクエストのためなら、大好きを9^3回言えます!
それほど好きなクエストです。



風牙の箱庭
snap146.jpg

組み合わせを考えたとき、俺天才じゃね?って思いました完全オリジナルだと思ったんですが、箱庭って使われてたんですね(元クエで)



冷戦協定
snap145.jpg

名前は言葉遊びが多いんですが、今回は特に気合入っていますね
コラボしたコナミさんの2作品「冷戦」が使われてるMGSシリーズ、
「停戦協定」という罠カードがある遊戯王OCGが元ネタです。



地震、雷、火事、全部!?
snap144.jpg

ラングロトラを活かそうとして作ったクエストです
ラストモンスターを弱くしすぎたのが心残りです。



古びたお守り救済クエスト
snap143.jpg

ほんとうの意味でこれだけが古びたお守り救済クエストでしたね



捕食競争開始!
snap142.jpg

このクエストはアイディアから入りましたね
タイトルの生成に時間をかなり掛けたことを憶えています。



氷砕竜は急に止まれない!?
snap141.jpg

タイトルが思いつかなかったクエストです
余談ですがお蔵入り(いつか出すと想いますが)"双璧!泥と氷の一方通行"なんてクエストもあります



轟く咆哮、輝く雷
snap140.jpg

タイトルに困りました。最初は轟く轟雷と考えていましたが、
あれ?轟くと轟同じ文字じゃね?って考えやめました。轟雷だけですと、
ジンオウガプッシュも嫌いでした。本当は煌く雷にしたかったんですが、煌くは
煌黒龍の専売特許…それとできれば雷は「いかずち」と読んでください



女子会
snap139.jpg

女子会滑ってるよっていう書き込みをどこかで見て
思いつきました。擬人化したら怖い奥様が二人…、
本当に、女性は子を持つとレベルアップしますよね。



プレリュード・フーガ
snap138.jpg

みなさん、元ネタ分かります?実は音楽ネタなのです。
バロック形式に流行っていたフーガ、と風牙をかけてみました。
フーガは、結構有名ですよ。バッハのbook1 book2 合わせて 12キー
全てのプレリュードとフーガを二つ、合計48曲収録している、
"平均律クラヴィーア"なんてのもあります。



火山に立つ雷狼竜
snap136.jpg

有ったらいいなクエスト
残念ながらエリア移動はしないので、公式クエストとしてはでないようです。
でも私の推測で3rdGは動く予感!



リミラージュ系
snap135.jpg
snap134.jpg
snap130.jpg
snap129.jpg

リミラージュ系は全て元クエストの強化版です
報酬金が少ないのは、簡単にしたんだなと、思わせるため
でも報酬自体は元クエストより”レア”です



大口と巨角
snap165.jpg

作ってて楽しかった、といえばこのクエストです
なぜかハプルを砂原に出すとテンションが上がる自分です。なんというか
ヴァンがあああああああああああ
みたいな感じです



極星天滅
画像なし

リクエストですね
名前は考えさせていただきました。
その名前がなかなか好きですw(ナルシ)



ネクロフィールド
snap194.jpg

ポケモンたのしぃ!!
って思わせてくれるようなクエストです。
やるより、やった人を見るのが楽しいのかもしれません



終焉を食らう者
snap128.jpg

もちろん最初はジョー様を二頭だそうとしましたが、
無理でした、どうやっても次に繋げられません



天ハ地ヲ焦ガシ地ハ天ヲ壊ス
snap127.jpg

好きを超えた存在ですね。
「天に業火、地に吹雪」というTriに鬼畜クエストがありましたが、
鬼畜度を増やしたらこうなりました。一度しかプレイしていませんが
二人でイッて惨敗しました。



絶食餓鬼
snap125.jpg

覚えている限りの最初のクエストです。
かなり難しいクエストでしょう。



The Roaring Creation
snap124.jpg

英語な理由?特にありません
クエスト名の和名は天地鳴動、
キングの前口上、350円を召喚する台詞を昔から
使いたかったと思っておりました。



横綱降臨
snap123.jpg

俺がパクられだ!!



ベジタリアンフェスティバル
snap122.jpg

俺が作った造語かと思ったが本当にあるんですね
余談ですが、ベジドッグは美味しいですよ。でも物足りなさは
必ず感じると思いますよ。なので俺は普通のホットドッグを選ぶ!



毒と毒と毒々
snap121.jpg

すぐに作りたいと思っていたクエストです。
テストプレイで気づいたのですが、二つの毒の色って
かなり違うんですよね、気づいていない方は遊んでみてください。



終わりの始まり
snap120.jpg

3ドロー!!ロマンカードですね。
元ネタがわからない?ググれ!!



紅蓮の祭り
snap154.jpg

「紅蓮の宴」というクエストがTriでありました、それのオマージュです。
余談ですが、紅蓮の宴を2ndGで作ろうとしたこともありました。



「マ)王 P3rdテスト
画像なし

あるかもしれないと思って探していましたが、なかったです
というか作成武器、防具がわかってるからなくて当然だよね



漢の起爆大会
画像なし

一発ネタ、もうひとつあるけどそれはまた今度



静寂無音の暗殺者
snap163.jpg

リクエストクエストですね、ヤッてて楽しい!!
ちょっと不適切だと思ったところを弄って、このようになりました
依頼主はちょっと凝ってますねw



でんかい!
snap158.jpg

自分が一番好きな言葉遊びです。
元ネタは非日常的日常系マンガです。
(あれですよ、あれそれに従順なクエスト内容でしょう?)



月光アイスダンス
snap197.jpg

リクエストです。最大最小が取れます
ぎゃふん



暴食者の食卓
snap169.jpg

リクエストですね、いいクエストです。
モンスターの組み合わせがかなりポイントが高いですが、
それとタイトルのマッチングが有り得ないほどいい



モンハン・クロニクル
snap168.jpg
正直言いますとアイディアはパクリました、
出来たものは完全に違うものですが…
もちろん、ここに投稿していただいた誰かからパクったわけじゃありませんよ

最強武装集団ラッパッパ!!
snap183.jpg

リクエストです、初めてステータスを見たときは言葉を失いました。
最強という名に答えるクエストです。



真の強者
snap182.jpg

リクエストです。強者いうほどはあります
はっきり言ってクリアできる気がしません
純粋に時間やHP、肉質の関係で。



彩鳥の集会
snap181.jpg

呼ばないのが何よりの悔みです



荒れ狂う稲光、電怪竜
snap180.jpg

これほどの大きさを出現させてもいいのではないでしょうか
とつくづく思います



王の資格
snap133.jpg

何を持ってくるかは分かりますよね?
というかTriの時のシャークキングはなかなかいいものだった



四方陣
snap178.jpg

名前はすぐ決まったのに内容と
フレーバーにかなりの時間がかかりました。
座標にもかなりこだわった記憶が…



凍土温暖化
画像なし

設定、モンスター共に好きです。
かなり強いのも高ポイントです



双璧!紅き熱射、蒼き冷砲
snap152.jpg

前にも行ったとおり、アグナは好きなモンスターです。
このクエストも前々からつくっていましたが、なぜか公開が遅れました



狩人出動命令
snap190.jpg

ちょっとフレーバーが長いですが、クエスト自体がよかったので
採用いたしました。



白夜
snap189.jpg

不安の中作りましたが、動きました
今度は岩でも設置してみようかと



明天落し
snap188.jpg

名前負けのクエストですね
ちょっと反省しています



雷月電下
画像なし

雷電と月下の合成です。もともと作っておりましたが、ある動画
に触発され晒しました。



吹雪の中の金と銀
snap191.jpg

He was an one big trouble maker.



毒怪竜隔離計画
snap193.jpg

オリジナリティ溢れる一作だとはおもいませんか?
余談ですが隔離を輪郭と売ってしまう今日この頃



噛みつき痛し
snap199.jpg

リクエスト:このブログの一番人気クエスト?
爽快感が味わえると人気



ナイトフィッシングイズグッド
snap198.jpg

リクエスト:オリジナリティという点では群を抜いています。
特にフレーバーがいい味を出しています。
やってみると分かりますが、やっぱシュールですね。



超古代生物の墓場
snap196.jpg

SSには無いがやっぱ狩猟環境不安定時の時が一番面白い
クエストですね。元ネタの名前の響きが大好きです!



四面楚改
snap195.jpg

言う事なしですね
難しいと思ったんですが、直ぐ皆さんにクリアされてしまいました



残りは全て最新作ですね、早足で行きましょう!

http://mhp2gkaizo.blog117.fc2.com/blog-entry-123.html

PASCHA

ラテン語で復活祭の意味です。わかる人にはわかるんです



アイス・レーベル

鉄のカーテンの対ということでこうなりましたが、
順番を間違えましたねw



鉄のカーテン

名前に特に意味はありません
モンスターのペアから決まりました



土の味

自分で言うのも何ですが、かなり凝っています
クエスト名をとっさに思いつき、妄想で補強しました



三度目の悪夢、ファイナルサイレンス、メルト・ダウン

ちょっと昔に「繰り返すは歴史…」って言いましたよね
そういうことです。分からないのは貴方が歴史を理解していないからですよ^^^^^



二重痛がり

名前から考えました、今思うと外見とか転び方とか
ぴったり☆



武神肉祭

リクエスト:昔の名前を使うのは良くないと思い、
変えました。自分のポリシーで、名前をひねることにしてます
だから、マガジン暴虐の轟竜を送ってきてくれた方すみません。



覇王鬼帝

元ネタは腹筋崩壊ものである



群雌雄割拠

久々の言葉遊び、ホントは全部同時がいいんだけどね



マイナス三光年

このフレーズをどうにか消し去りたくて作りました。
因みに三光年は距離なので距離(距離はスカラーだったから誤用かな?)のベクトルの話になりますね



生態破壊破壊

これも言葉遊びです。英語でいうoxymoronが大好きなんですよ、自分。
だからAnti-missle-missleをリスペクト&オマージュ



白と黒のハーモニー

リクエスト:凄い!!とにかく凄い!!俺に完成度97%と言わしめた作品
減点ポイントは(-2%、サイズが規定範囲外)(-1%すべてが漢字)
しかし文字制限の考慮など、目に余る点がありすぎて、即採用



風林火陰山雷

リクエスト:これも良策を越える優作、しかし
これはこれで闘技場でも良かったのではないかと考えるが、
水没林のがよしであろう、和的テイストを考慮して、渓流でも
文句はなかったであろう。



噛みつき超超超超痛し

みんな大好きなクエストがパワーアップ
報酬が増えた分、難易度も…
超痛いです




最後になりましたが
ここの二大最強クエストを紹介しましょう

一つ目は
昔からその姿変わることなし
物欲特化クエスト

snap185.jpg

二つ目は
感謝の意を込めて突如現れた超新星(爆)
シークレットクエスト

snap219.jpg

どちらも下位クエストに入っております

そして皆さんお待ちかねの賞☆TIME

リクエスト勢優秀作品五作はこちら!

「風林火陰山雷」

「白と黒のハーモニー」

「ナイトフィッシングイズグッド」

「凍土温暖化」

「噛みつき痛し」

だがまだ最優秀作品賞があります!

とその前に

自分が作った中のBEST5を決めてみました

「土の味」

「四方陣」

「でんかい!」

「冷戦協定」

そして!!

「天ハ地ヲ焦ガシ地ハ天ヲ壊ス」

※別に順位順じゃないです





さてお待たせしました

今回の改造クエスト最優秀作品は

~~~~~Drumroll~~~~~


「暴食者の食卓」です!!

裁定理由:どれもこれも、個性的なのが多かったですね
ただ逆に言うと個性的すぎて、やはり改造クエストを
遊んでいるような気をさせてくれる、そんなクエスト
達ですね。ただ最優秀作品ははっきり言いますと、
ガチで騙せるまでリアリティが高いです。名前の遊び心
は程よい厨二病と結合して、リアリティを増す。
それこそが、私個人の「初心」というものを思い出させて
くれる。とても良い作品ですね。さらに作品に引けを
取らないクエスト自身の内容。改良点というか善良できる
場所といったら、もっと個性を出して、アプトノスなどを
いっぱい設置する、などの手もあると思いますが。リアリティ。
つまり本物っぽさを残すのに必要はないと、判断したとも
考えられますし、それがまた好印象です。もちろん
クエスト名自体はモンスターが物語っているので、力不足
は全然感じませんでした。やはり最後になんといっても
ちょっとしたストーリー性がクエストフレーバーからも
感じられるというところでも他の作品より優れているところ
でしょう。ただしこの差は僅差であり「リアリティ」と言う
障害になるやもしれん要素を抜いた場合、この作品は
絶対に他の作品には勝てません。押しの足りなさが
目立ってしまうでしょう。しかし、初心に帰るという点を
高評価せざる負えないと私個人は思います。

最後になりましたが、
優秀賞の方、最優秀賞の方、本当におめでとうございます

これであらかたのエイプリルフール祭りは終わりですが、
最後に一つ、ゲスいのがありますのでご期待を…
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

No title

???

No title

凍土温暖化が入ってる!!
自分がリクエストしたのが入ってるのって凄いうれしいです。

No title

最後に一つ  いのがあるんですか!
とても楽しみ・・・・かな。

No title

なんとか真の強者クリアしました!

No title

物欲特化のクリアの仕方を教えてください!!


どうすればブルファンゴは出てきてくれるのですか?

No title

ヨッシーさん
http://mhp2gkaizo.blog117.fc2.com/blog-entry-76.html
ここに書いてあるよ。

No title

Thank you!!

No title


リクエストですww


ジエンモーランの闘技場のクエスト作ってください!

待ってます!!

No title


同じくジエンモーランの場所を変えたクエストお願いしますwww


No title

今日中にあと一個だけクエストお願いします!

No title

たしかに、同じ名前を使うのはよくなかったですね。
でも、作ってくださりありがとうございます。

No title

ルドロスのクリア方法は何ですか?


アルバを何体倒せばいいのですか??

No title

真の強者、簡単だった…
なんか攻撃力が低かった!!

No title

白と黒のハーモニーと風林火陰山雷入ってるのはうれしいんですが
白と黒のハーモニーなんで漢字になってるんだ・・・


↑ ミスですw すべてを入れ忘れましたw
   しかも自分が作ったのは「風林火山陰雷」で違う人のでしたw
            すみませんでした。

No title

説明不足だったみたいだ

説明しよう

元クエストの大連続狩猟クエストなどの成功条件は

”すべての大型モンスターの狩猟”である、

それに対して白と黒のハーモニーの成功条件は

”全ての大型モンスターの狩猟”であった。

これがマイナス1%という意味であって、

すべてが漢字という意味ではない

No title

あと一つ  いのが残ってるので楽しみです。

No title

アグナコトル自分も好きです。

リクエスト願い

リクエストです
最小冠がでるくらいのロアル原種と(体力1,1倍ぐらい)と
最大冠が出るくらいのロアル原種(大力0,9倍ぐらい)が出る
クエストできませんかね?出来たらお願いします!
【クエスト名】
海神伝説再び

No title

リクエストここするとこじゃないし
字もよめないならやめとけ

No title

↑と同感

No title

ラッパッパってマジすか学園だよね?

No title

さっさんさん「凄いうれしいです。」ではなく「凄く」ですよ^^

No title

私的有難う御座います。
今度から気をつけます

No title

「凄いうれしいです。」

って口に出しますと、違和感ないですよね

日本語での言い方はないですが、文法的には
Doesn't Make senseですが
”凄い”は感嘆詞ですので間違いですけど。

でもリアルで
「凄いうれしいです。」
なんて言ったらかわいいですねw

No title

「私的」ではなく「指摘」ですね。^^色々言ってすいません

No title

私的な質問なのですが、Why can you speak English so well?
調子のって英語で書いてみました。

No title

次から気をつけます。^^

Re: No title

> 私的な質問なのですが、Why can you speak English so well?
> 調子のって英語で書いてみました。

うーん、わかんない←英語が

でも英語ネタとその解説は去年のエイプリルフール(真)から
ちょっと経ってから、説明したよ

もちろん、嘘の解説だがなっ!!

No title

武神肉祭の報酬が・・・。
普通にこのクエの5体の素材がよかったです;;
生肉とか・・・ww

No title

↑のクエストをリクエストしたものですが、たしかに報酬は低いですが、生肉はいれたつもりはなかったんですがね。
すいません

No title

Why can you speak English so well?
とは、なぜあなたはそんなによく英語を話せるんですか?。ではないんですか?

No title

ゲスいのとは・・・?
楽しみなような・・・ 少し心配なような・・・

No title

「暴食者の食卓」をリクエストした者です。
最優秀賞ありがとうございます!

最後の ゲスいの が何か楽しみです。

No title

おまもりクエストDL出来ないんですけど再うpってしてもらえますかね?

No title

記事見ていただきありがとんございあす!

No title

改造クエ作るなとは言いませんが、クエスト名をもっと改造だって解る名前にしてもらえませんかね…知らずに参加してしまったクエがあって非常に残念です…

No title

あなたが批判した気持ちもわかりますが
私に非があるとは思えません。
改造クエストを貼る側
そのようなクエストがないという確認を怠った側
の責任だと私は思います。

その為私は自分が見慣れないクエストをオンラインで貼られた
場合は、一度検索することにしています。
Secret

Twitter

お前は嫌いだが、お前の機能は使ってやろう
 

プロフィール

MHP3改造クェ…

Author:MHP3改造クェ…
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル 黒猫版


英検準1級単語ドリル 黒猫版


地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

零ちゃんねる

チラ裏落書きは、進化する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
